健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

クロスバイク

世間では土曜日から三連休らしいですねー。
しかしうちは祝日は関係ないし、土曜日も仕事なのでいつもどおりだったりしますが、明日は雨の予報。
もしかしたら休みになるかもしれません。
ただ雨じゃ自転車に乗れないので嬉しくないですし、なんと日曜日も雨の予報。
ぐる輪サイクリングまであと一週間となったわけで最後の追い込みをしたかったのですが、ちょっと駄目そうです。
そんなわけで今日は仕事が15時くらいに終わったので、クロスバイクでちょっと長めに走ることにしました^^
とりあえずいつものとおりサイクリングロードを通り、自転車屋さんへ。
そこで用事をすませてからまたしばらく北上していったのですが、そこでアクシデントが;;
なんか変な音がしたな~??
と思い振り返るとなんか落下したみたいです。
目を凝らしてみるとクロスバイクについてたはずの後ろのライトが転がっていくところでした…orz
ネジで固定しておいたはずなのですが、それが緩んで外れちゃったみたいです;;
出発前はタイヤの空気圧と前後のブレーキはチェックするのですが、そこはチェックしたことありませんでした;;
結構車が通る場所でしたが幸い踏まれることなく回収^^;
ほかのネジやら土台みたいなパーツもなかなか発見できませんでしたが、5分くらい探した結果無事発見できました^^
明るい時でよかったです^^;
普段クロスバイクは真っ暗なときに走るのでそんとき落ちちゃってたら多分アウトでしたね~^^;
これからはここもチェックしないとな^^
とまあそんなトラブルもありましたが、再び走りだし阿久比町へ。
実は名古屋に最近ずっと会ってない知人さんがおるのですが、その知人から先日連絡がありました。
「今の現場、阿久比だよ~。暇だったらみにきてね~」
とのこと。ぶっちゃけ冗談だったんだろうけど、だいたいの場所はきいてわかったのでそこに立ち寄ることに^^
それっぽい場所に到着し電話したところズバリな場所でしたw
「本気でくるとはおもわなかったわw」
みたいなこと言われましたが、久々に会えて楽しかったです^^
まあ仕事の邪魔しちゃったわけですが^^;ごめんね><

とそんなわけで色々立ち寄ったりしながら帰宅。
結局走行距離をあとで確認したら34kmほどでした。
平均速度は22.5km/h。
たいして走れませんでしたが、クロスバイクもたのしいですねー。
ただ向かい風のとき対抗策らしい策がありません^^;バリバリ風うけて走ってました^^
ロードだとハンドル持つ位置をかえたりできますが、クロスバイクじゃほぼ一択です。
グリップのエンドのところにバーつければ多少変えることできるかもしれませんが、俺の使ってるのはこちら

グリップ

エルゴン レースグリップ GX1 ¥5,985

ものすごく使いやすいです。見た目も気に入ってますし、抜群の握りやすさ。
変える気がおきないのでこのまま使っていきます^^
バーがくっつくとなんか見た目がごつくなっちゃって^^;

そんなわけでタイヤも細くなってますます快適になったクロスバイク。
軽いサイクリングのときはこっちで楽しむのもありですねー。
ただ、そろそろクロスバイク用にもヘルメット購入考えないといかんですかねー。
今もってるのは赤いやつなんで、白いバビロンには似合わない;;

またお金とんでいくなあ…orz

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。