健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目

近頃はゴルフの練習→帰りにラーメンとかのためなかなかブログ更新できませんでした。
すいません。。
そんなわけでたいした話もなかったわけですが、今日は自転車で走ってきましたよー!
向かう先は三ヶ根山です。
今回三度目の挑戦となるわけですが、果たして…

スタートは7:40頃でした。
前回は三ヶ根山に向かうとき向かい風がきつかったですが、今日はほぼ無風。さくさくいけました^^
天気は曇りでたまに陽が射す程度ですし今日は寒くもなく絶好の自転車日和でしたねー^^
で、快適に進んでいき、いよいよ9:10に宮迫に到着。

宮迫

コンビニでちょっと休憩していよいよスタートです。
レベルアップしてらくちんになったかなと思ったりしましたが、相変わらずの坂道でした。
ひいひい言いながら進んでいきます。
そして分岐みたいなところに到着。
前回走ってみたときから考えてたのですが今回は逆からだとどんな感じなのかなと。
そんなわけで分岐を左折ですー。
いきなり山場でしたー;;;
トンネルまで黙々と急勾配がつづきます。
今までのルートだと最初はゆるやか下りが続くので徐々にテンションがあげていけるのですが、こっちはきついっすねー^^;心がくじけそうでしたよ;;
しかしトンネルを抜けてからはなんか楽ちんでした。
もちろん勾配はやっぱりきついんですが、料金所付近にあるホテルの案内の看板がところどころに立ってて、そこまでの距離が書いてあるんですよねー。
ゴールまでの距離がわかるのでなんかやる気がでやすかったです。
そんなわけであっさり?と料金所到着。9:51くらいでした。
過去2度出会ったかたがまたいるかなーとわずかに期待してましたが、さすがに今日は出会えませんでした。残念;;
で、休憩もそこそこに下りに入りました。
その途中いい景色だったのでカメラで撮影です。

三ヶ根_1
三ヶ根_2

やっぱり下りの最中なら撮影しやすいですねー。
上りの途中じゃサボってるみたいで体裁悪いしw

そして分岐のところまで戻ってきました。

三ヶ根_3

三ヶ根山きたことあるかたなら馴染みのある景色だと思います。
ここでこのあとどうしようか悩むところですが、過去2回は誘惑に負けて戻ることに。
しかし今回は違いますw
Uターンし、今度は今までのぼったと同じ方向でのぼることにしましたー!!

うん。こっちは相変わらずの坂道でしたねー。
途中2箇所ほどシッティングがきつくてダンシングしちゃいました^^;
やっぱりぐる輪で上った蔵王山よりもきついと再確認です;;
で、なんとか料金所到着。

三ヶ根_4

他の自転車はいませんでした。

休憩しちゃうと汗が冷えて寒くなっちゃうと思い、そのまま下りそしてさすがに三周目はないなー^^;と、そのまま帰路につきましたー。

そんなわけで今回の三ヶ根山でのルートはこんな感じ。
わかりにくいけど赤→黄色→緑→青と見てください。
ちなみに時間はうろ覚えなのでもしかしたら間違ってるかも。

三ヶ根山_101107

そしてデータはこちら。

サイコン_101107AV

実は心拍数のほうは胸につける計測するやつの電池がきれていたためデータがとれませんでした;;
そういえば最近なんだか挙動がおかしいなあと思ってたのですが…
準備おこたってはダメですねー;;
次回同じこと繰り返さないよう気をつけねば^^;


とまあそんな感じで三ヶ根山行ってきたわけですが、次回はまた違うコース走ってみたいですねー。
聞いたところによると「拡張三ヶ根」というルートがあるらしいのです。
これは今回走ったところのあと、分岐のところからまた違う方向にいくらしいのですが、いまいち道がわかんないんですよねー。
誰か知ってるかたがいれば一緒に行ってみたいのですが^^;
というかそもそも三ヶ根山一緒に走ってくれるかたいるのかなあ…orz
やっぱり平地をすいすい走るほうが楽しいでしょうし^^;
しかし毎回ソロで走るのも寂しいです;;

今度三ヶ根山に挑戦するときは事前にブログで書くつもりなんで、一緒にいってもいいよ~って方いたら是非一緒に走りましょ~^^

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。