健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


新生バビロン

先週末から預けてあったクロスバイクが完成したということでさきほど取りに行ってきました^^

newバビロン

これがフルXT化されたNEWバビロンですー!
あ、ちなみに細かくいうとペダルだけXTではありませんが、まあそれはご愛嬌ってことで^^;

newバビロン_クランク

クランクはマウンテンバイク仕様。今までアウターは48Tだったのですが、42Tになっちゃいました。
随分小さくなっちゃいましたが、格好いいですねー^^
下り坂だとギヤがたらなくなるかもしれませんが、平地でなら多分大丈夫かなと思ってます。

newバビロン_スプロケット

newバビロン_シフター

このとおりXTの文字がこれでもか!と輝いてます^^

それにしてももう元のパーツがほとんどありませんw
残ってるのはフレーム、ハンドルバー、ステム、シートポスト…
もはや別の自転車って感じですw

そんなわけで早速明日このバビロンで走ろう!と思っていたのですが、一緒に走る予定だった方の都合が悪くなってしまったのでサッサで開かれるロード練習会に参加できればいいなと思ってます。
なので新生バビロンデビューはおあずけかなあ。
でも午後から体力に余裕あったらちょっと走ろうかなあ。
とにかくはやく走ってみたいですねー!!!どんな感じなんだろ。。めっちゃ楽しみです~^^


Comments

No title 
ふむふむ、先日店長が触ってたこれは秀さんのクロスバイクでしたか。
あとはディスクブレーキ化ですね。(なんちゃって)
Re: No title 
>妄想王子さん

はい。
王子さんの29erクロスバイク仕様に比べたら全然へっぽこですけど、気に入ってます~^^

ディスクブレーキ化ですかあ…
一応フレームもホイールもディスクブレーキがつく仕様なので可能性はあるのですが、街乗りですからねー。雨だと走らないしVブレーキで十分な感じでして^^
湧いてくる物欲に耐えられなくなったら店長さんに相談してみようとおもいます~(笑)

それにしても王子さんは29erに続いてFOCUSのフルサスも購入されたようで羨ましい限りです^^
自分もいつかはMTBを購入と考えてるのですが、今はなかなかそちらにまわすお金が(笑)
とりあえず次はロードのパーツをこつこつ変更していこうと思ってます^^



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login