健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ロード練習会

そんなわけで今日はロード練習会に行ってきました^^
前日ちょっと地元で飲み会みたいなものがあったため帰宅は午前2時半。
練習会は朝9時スタートってことで寝不足気味での参加です;;
9時ちょっと前に到着しましたが、まだ2,3人しかいなかったので今日は参加者すくないのかなあと思ったらぎりぎりになって急に増えて8人に^^
やっぱり人それぞれ違う自転車で見るだけでも楽しかったですねー。
なかでもコルナゴにカンパの自転車はこだわってる感があって格好よかったですね~^^
そして自己紹介も終えて早速スタートですー。
ルート自体は知多半島を南下していく感じで農道を色々とおったわけですが、どこ通ったのかとかは思い出せないので地図での説明は勘弁してください;;

いやあ、知多半島も知らない道多いですねー。
特に坂道;;
ひとりで海岸線走ってるだけでは出会えない坂道を色々経験しましたよ;;
特に中盤頃のぼった坂道は半端なかったですねえ…
今までのぼってきた坂道で一番きつかったです;;
最初こそなだらかでしたが、ひとつカーブ曲がったら直線な道で結構な勾配の坂が現れ、それを上ってさらに左に曲がったらとんでもない坂道が出現しました;;
とてもじゃないけど座ったままのぼれなくて、ひいひい言いながらダンシングでなんとかのぼりきりました。
何%くらいあったんだろ;;
そして頂上のところにある公園での景色がこちらです。

練習会_1

練習会_5

練習会_6

ちょっとガスがかかってるような感じでしたが、綺麗でしたねえ^^
登ってきた甲斐があっt…

うーん…まあ景色はもちろん綺麗でしたが、それ以上にしんどかったです;;
そんときの他の方の様子がこんな感じ。

練習会_2
練習会_3
練習会_4

意外とみなさん平気そうでした^^;
さすがだなあ^^;

と、そこで休憩してからは多少ペースをおとしてのんびりと戻って行きました。
がその途中なにやら人だかりが。
ナチュラル村ってところでなにやら旧車の集まりみたいなものをやってましたー。
俺は自動車には全然興味ないのですが、やっぱり好きな人は好きなのですねー。
すごい人の数でしたよ。

旧車_1

きいたところによるとこの車はほんとすごいらしいです。
日本に数台しかないとかなんとか…
多分興味あるひとがみたらすごい感動なんでしょうね^^
俺は価値とかはよくわかんないけど、いろいろ格好いい自動車がならんでたのでデジカメでガンガンと写真とってました^^

そしてそこで休憩とっていると他からきた自転車の方もいたのでちょっと話してました。
多分70歳くらいのおじいちゃんなのですが、なんと蒲郡から自走でやってきたとのこと。
それだけでも驚きだらけなのですが、その方の自転車がまたすごかったです。

旧車_2

なんと40年前の自転車らしいです。
旧車の集まりだったのでこの自転車も旧車ってことで並べとけば^^
とか周りの人に言われてました^^
前はダブルで、後ろは6速仕様、そしてなんとデュラエースのブレーキが使われてます。
デュラエースってそんな時代からあったんだ^^;
それがこちらですー。

旧車_3

自動車以上に昔の自転車に感動でした^^

Comments

No title 
ご無沙汰しております。
その後3度目の三ヶ根チャレンジされたそうでますます山フェチになりそうな
予感ですね^^;

実は昨日S原さんと話していて今年中に一度ご一緒に知多半島一周の計画を
立てているのでよければ参加しませんか?
昨日みたいに天気のいい日曜日に決行したいと思っていますが
いかがでしょうか?
No title 
怪物I田さんも参戦されたようですね。(たぶんサッサでは最速でしょう)
I田さんが加わると結構きついツーリングになるんですよね。
でも刺激になって良かったのでは!?
Re: No title 
>Hリさん

お誘いありがとうございますー^^
知多半島一周ですかー^^いいですね~^^
是非参加したいです!
ただ、今月28日の日曜日は早朝ハーフですけど半田のリンクスへゴルフ行く予定が入ってるので今月はちょっと厳しそうです。
来月は今のところこれといった予定は入ってないので多分大丈夫と思いますー。
決まったら教えてください~!!

昨日坂道走ってみて思いましたが、やっぱり俺は坂道は苦手ってことがよくわかりました^^;
他のかたの坂道でのテンションのあがりっぷりに驚くばかりです。
山フェチにはなれそうにないですねー^^;;;
Re: No title 
I田さんとは初めて会ったのですが、見た目からして違いましたね~。
プロみたいな雰囲気でてました^^
本人曰く、
「ここ来る以前にユーロードの練習会で2時間走ってきたからもう足がないよ~^^;」
とのことでしたが、とんでもない^^;
多分あれでも大分抑えて走ってくれたんだと思うのですが、平地も先頭ひっぱってくれるし坂道でもほぼ先頭。
途中必死についていきましたが、あやうくちぎれちゃうところでした(汗)
やっぱりすごい方でしたー^^
ほんといい刺激になりましたよーーー^^
俺もバリバリ走れるようになりたいもんです^^

あ、あとサッサのHPで告知されていたノダメツーリング参加したいなあと思っていたのですが、急遽ゴルフの予定が入ってしまったので参加できません;;
またみなさんと一緒に走ってみたかったのですが;;すいません;;


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
