健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




PD-7900

先日ついに待ちに待ったデュラエースの新型ペダルが届きました。
いやあ、ほんとに長かったです。

ペダル_1

思えば9月発売予定とか言ってたのに今は11月下旬。
どうなることやらと思ってましたが、届いてほんとよかった;;
そんなわけで日曜のロード練習会のあと付け替えてもらいました。

ペダル_2

格好いいですねー。
スプロケットがアルテグラになってますが、それ以外は105で揃ってるこのロードバイク。
初のデュラエース導入にドキドキです^^
今まで使っていた105のペダルが322g、今回のデュラエースが248gということでその差74g。
果たしてその差が俺に感じられるかちょっと微妙ですけど、軽くてまずいことはないんだしこの先大切に使っていこうと思います。

そして今現在こんな感じに仕上がってます。

FOCUS_101121.jpg

以前クロスバイクから移植したシンクロスのサドルはXT化したってこともあり、また戻してあげました。
そのためロードバイクのほうは最初からついてたサドルに。
実は次のロードバイクのパーツ交換はサドルと決めていたのですが、ほしいサドルがまだ発売されていないらしいのです。
カタログにはばっちりのってるのに発売前…orz
まぎらわしいよ;;
それにしても今回のペダルも二ヶ月おくれだったわけですし、なかなか思うようにいきませんね;;


Comments

デュラエース 
ついに、デュラエースきましたか。かっこいいいですね。大分軽量になるので、さらにペダリングが軽快になりますね。私も、ペダルは105なのでデュラエースペダルは興味があります。感想教えてくださいね。
Re: デュラエース 
山さんコメントありがとうございますー。
実は日曜日にペダル交換してからロードバイクに乗ってませんでした。
そのため感想書けないよー;;ってことで今日軽く乗ってきたというわけです。
というわけで返事がおくれちゃいました。
詳細はブログのほうで書くつもりですが、ちょっと軽くなったのかなあ??
って感じでしたー;;
で、でも見た目は格好いいです!
山さんも是非検討してみてくださいなー!





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
