健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ゴルフと自転車と

行ってきましたよー、半田のリンクス。
朝6時30分スタートだったので起床は4時30分。前日は22時に布団にはいりましたが、さすがにこの時間だとなかなか寝付けませんでした;;
そして色々あってゴルフも終了(はやっ^^;)
特にドラマチックなこともありませんでしたし書くようなことはあんまりなかったです…^^;
とりあえずスコアのほうはハーフで51。
たいしたスコアではありませんが、俺はまだ100がきれたことのない腕前なので満足でした^^
そんなわけで終わったのは8時50分…
はやすぎですね^^;
中途半端な時間だったので吉牛で牛丼食べて帰宅となりました^^;

とそこで終わりでもよかったのですが全然疲れもないし予定もありません。
結局家でちょっとまったりしてましたが、暇だったので昼から自転車ででかけることにしました。
ロードででてもよかったのですが、せっかくフルXTになったってこともあり久々にクロスバイクのほうで^^
あと最近サイクリングロードをまわってないなーってことで今回はサイクリングロードをゴールまで突き進みその後は知多半島の東側を南下してサッサに立ち寄るというコースに^^

走行データはこんなんです。

サイコン_101128

あと平均速度は23.4kmほど、ケイデンスはこのサイコンでは測れないのでわかりません。

XTにしたわけですが、劇的に速度があがったってことはありませんね;;
でもなんというか今までよりもパワーのロスが減った気がします。
ペダルを踏みこんだ瞬間にガツンと進んでいくっていうイメージです。
さすがにロードにはかないませんが、平地でトップギアでは40km/hくらいまでは確認できました^^
多分すごいケイデンスでまわせばもっとでるのでしょうが、そこまでのスピードを出す必要もないしね^^;
あと変速性能が劇的に良くなってますねー。
今まで「ドッコイショ」だったのが「ひょいっ」ってイメージで変速してくれます^^
そんなわけでますます快適になった新生バビロン。
俺にはもったいないくらいのスペックになっちゃいましたが、ガンガンのっていきたいところです。


その後はサッサにてまったりしていたわけですが、思わずこんなものを衝動買いしちゃいました。

NEWジャージ

FOCUSの半袖サイクルジャージです。
格好いいし自転車にもぴったりな色ですね~^^
と言いたいところですが、もう12月に突入しそうだってのに今更半袖かよw
ってつっこみもらっちゃいそうです。
しかしFOCUSのジャージって色々あってレアっぽいんですよねえ。
一期一会みたいなもんで今回を逃すと二度と手に入らないかもしれないと思うとやっぱり購入しておいたほうがいいと思い速攻で購入しましたー!
まだ昼間なら暑いくらいですし、しばらくは大丈夫そうかなあ^^

Comments

ナイスなジャージっ 
 FOCUSのジャージ、なかなか見つからない品物らしく、見つけた秀さん、あなたはとってもラッキーですっ! ロードとの相性もばっちりですね!

 アームウォーマーや、下着を重ね着するなどすると、今の季節、日中なら何とかなるかと思います。でもスピードが上がると、…やっぱり寒いかもしれませんね~。
Re: ナイスなジャージっ 
ありがとうございますー^^
ほんとラッキーでした^^
ただロードとの相性ばっちりと思うのですが、格好よすぎて俺に似合ってくれるかどうか^^;

>アームウォーマーや、下着を重ね着するなどすると、今の季節、日中なら何とかなるかと思います。でもスピードが上がると、…やっぱり寒いかもしれませんね~。

なんとかなるといいですねー^^
いけるところまでジャージ姿で走りたいもんです~!

そういえばブログ拝見しましたが、ノダメツーリング行ってきたんですねー^^
ほんとうらやましいです~^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
