健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激坂

今日は前言ってたとおりtakaさんと一緒に走ってきました^^
takaさんとはサッサでスペシャライズドの自転車を購入してるところにちょうどでくわして、その時色々話してたのですが一緒に走りたいですねー^^と話しながら別れたわけです。
それが今日ついに実現ですよー!
前回誘ってもらったときは書き込みにきづかず一緒できませんでしたが、今回はばっちり。
朝8時に集合して早速出発。
とりあえず農道を南下していき美浜インター近くのところからまた農道へ。その後山海のサークルKで休憩です。

休憩

いやあ、やっぱりtakaさんは鍛えられてますねー。
今まで結構乗ってきたし、ついていけるかなーと思ったけどtakaさんはそれ以上でした。
特に上り坂が俺よりもずっと速かったです^^
やっぱりもっと坂道はしるようにしないとダメですかねー;;

と、そして休憩したあとは師崎までいってぐるっと東側を走って行きました。
そして名鉄河和口駅にさしかかったところで前にサッサできいた話を思い出しました。

「河和口の北の踏切わたるとすごい激坂がある…」

今までで一番の激坂は前回のロード練習会でであったコンクリートの道です。
サッサできいたときはあれ以上ってことないでしょ^^;
とその時は思ったものでした…


河和口激坂_1

は、はんぱねええええええ;;;;;;;;;;
びびりましたねえ。。。。
見た瞬間やばい匂いがぷんぷんしますw
こんな小さな画像じゃわかりにくいかと思いますが、ほんとびっくりでした^^;
と、そこでtakaさんにのぼってみてもいいかなあと相談した結果、
「いいよー」
ということになったので意を決して突撃しましたー。

まじでやばかったです;;

のぼってる最中にフロントが浮いてくるんですよ^^;;;
必死におさえつけるもののバランスもとりずらいし途中止まったらまず再スタートできません。
ほんと必死にのぼりました…
途中そこに住んでるであろう人に「よくやるなあ…」みたいな顔でみられたりしましたが、あいさつするのがやっとでもうほんと息絶え絶えな感じでのぼっていきなんとかゴール!
呼吸ってこんなに激しくなるもんなんですねえ^^;

河和口激坂_2

のぼりきった記念の写真です。
takaさんはあとできいたところによると途中フロントが浮いてこけちゃったらしいです;;
俺が思いつきでここのぼろうって言ったせいで;;ほんとすいませんでした;;

そしてその後は普通に北へ進んでいきサイクリングロードをとおりサッサに立ち寄ったところで時刻は11時すぎ。
開店前でしたがすでに店長さんがお店で作業していたので連絡して開けてもらっちゃいました^^
で、うどんを食べてからサッサでしばらくまったりでした。

せっかくなので記念撮影ですー。

記念撮影

見ての通り先日買ったFOCUSジャージです。
モデルが微妙なのがあれですが、ジャージ格好いいですねー^^
takaさんもばっちり決まってます。もっと痩せたいと言ってましたが十分痩せてるとおもいますよー^^
正直この格好は寒いかなとも思いましたが、今日は天気もよくて風もあまりなかったのでこれでも暑いくらいでした。
寒くなる前に使えてよかったですー!

で、普段ならここで終了ってところなのですが、俺は今日は15時から半田市の床屋に予約いれていました。
そのため時間がまだあり、takaさんもまだ時間あるよーってことで一緒に走ってくれるってことに^^
あんまりコースが思いつかなかったけど、適当にってことで佐布里池方面に向けて出発。
しかし途中時間が微妙になってきたので途中でルート変更して常滑方面へ。
そしてtakaさんの幼なじみがやってるという常滑のとあるパン屋さんで休憩しましたー。
それがこちらですー!

パン屋さん_1

パン工房ヴィエノワ
http://www.toko.or.jp/viennois/index.html

ちょっと駐車場のスペースが小さいところがありますが、いい雰囲気のお店でしたよー^^
お店も繁盛してましたー^^
ぶっちゃけジャージ姿はすごく浮いていたと思います;;
で、takaさんの幼なじみの方と話したあと購入したのがこちら!

パン屋さん_2

シュークリーム、オレンジのパイみたいなの、名前よくしらないけど甘くて美味しいパン。
の三種です。
はい、おもいっきり甘党なセレクションです。
そのなかでもtakaさんのおすすめのシュークリームは絶品でしたー。
美味しかったですねー^^
また立ち寄ったときはぜひまた食べたいもんです^^

もうちょっとゆっくりしたかったけど時間はすでに14時20分。
あいさつもそこそこにこにtakaさんとはここで別れ、ふたたび半田方面へ。
あぶないところでしたが、なんとか間に合い髪も切ってもらいすっきり。
で帰宅とあいなりました。

takaさん今日はほんとありがとうございましたー!
やっぱりひとりで走るより二人ですねー^^
色々寄り道とかできたし美味しいパン屋さんも教えてもらえたし^^
また一緒に走りましょうねー!


そんなわけで本日通ったルートはこんなんです。

知多半島_101205

わかりにくくてすいません。
赤→橙→黄の順です。
で、データはこちら。

サイコン_101205AV

久々に100kmオーバーできてよかったです^^
ただtakaさんに迷惑かけちゃったので、練習ではもっと負荷ふやしていかないといかんですねー。




ちなみに
「その格好で床屋いったんかよ@@」
というつっこみが浮かんだかとおもいますが、大丈夫です。

笑顔で出迎えてくれましたw

Comments

おつかれさまでした。 
こちらこそありがとうございました。いやー楽しかったですね。ぜひまた走りましょう!(俺はまだまだですよ~)
Re: おつかれさまでした。 
一緒に走れたらいいねーと話してから大分たってしまいましたが、ようやく実現できてよかったです^^
ほんとに楽しかったですー^^
また一緒に走りましょう~。
来月の計画も楽しみにしていますー!
激坂 
河和口の激坂せめましたか!知多半島最高斜度だと思いません?それにしてもロードでよく登りましたね。私は、MTBでも足ついてしまいました。あの坂を上りきったという事は、脚力はすでに抜かれましたね。
Re: 激坂 
ほんとすごい坂でしたねー^^;
まじで最高斜度な気がします^^;;
上りきったとはいえはたから見たら危なっかしくて見てられない状態だったかとおもいます。
ほんとにフロントが浮いておっとっとな感じでしたから;;
多分脚力うんぬんよりも運がよかっただけですー。
もう一回上れと言われてももうチャレンジしたくないですねー^^;
 
kimisueさんのとこから来ました。
あの坂をロードでのぼったんですか?
ちなみに、ギアはいくつで・・・
34×25Tがファイナルでしょうか??
僕はいまだに何度挑戦しても上れませんので、参考に教えて下さい…
Re: タイトルなし 
めばるさん初めまして^^
全然たいしたブログではありませんが、見てくれてありがとうございます^^

ロードで頑張って登りましたよ~^^;
めばるさんの言うとおりで、34X25Tです。
しかし、俺の場合はたまたま成功しただけで、もう一回同じことやれと言われても多分駄目でしょう;;
とにかくフロントが浮いてくるのをおさえるのに必死でした。
あと道路にある滑り止めの溝とへんな段差でこけなかったのはほんとに運がよかっただけかと…
そんなわけであんまり参考になりませんが、そんな感じでのぼりきりました。

それにしてもなんども挑戦してるめばるさんすごいです~^^

俺はあそこもう二度と挑戦したくないですorz





« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。