健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T_T)

今日はひとりで知多半島一周してきたので記事にしたかったのですが…
その後自動車で買い物に行った際

自動車でガードレールにつっこみました。
おそらく全損です…

今のところ体に痛みはないのですが、さすがにブログ書く余裕がないのでそのへんのことはまた後日。

Comments

No title 
こんばんは。
お怪我大丈夫ですか?車全損らしいですが
これが自転車だったら体も危なかったかも知れないですね。
年末に向けて焦り気味の気持ちになりがちですが安全運転第一ですよ^^
Re: No title 
>Hリさん

さっそくのコメントありがとうございます。

メガネかけた状態でエアバッグをもらったので顔に細かい傷が;;
という以外は特に外傷もなく痛みもありませんでした。
ただ明日になるともしかしたらどこか痛みがでるかもしれません^^;
今思えば色々後悔するところばかりですが、おこってしまったことはどうしようもないしこれからはもっと安全にこころがけていきたいと思います。
やはり100kmオーバー走ったあとってことで疲れてたのかなー;;
なんにせよ他に人や自動車を巻き込むことなく自分だけの被害なのでその点はほんとよかったです。
No title 
こんにちは。
まずおおきな怪我がなくて何よりです。車ももちろん大事ですが、命はひとつですからね。
前向きな気持ちにはなかなかなれないでしょうが、また元気な姿みせてくださいね。

Re: No title 
>takaさん

こんにちはー。
ありがとうございますー。
今日になっても痛みはでなかったので今日は普通に仕事していました^^
車は壊れちゃいましたが意外とショックも少ないです^^;
やはり体が無事だったのがおおきいですね。
怪我しちゃったら自転車にものれなくなっちゃうし^^;
ほんと不幸中の幸いでした^^

No title 
はじめまして、taka君の友人のkimisue(すえ)と申します。
車で事故をされたようですが、お体は無事なようで何よりです。
またちょくちょくブログのぞかせていただきます。
行けるようでしたら今度一緒に走りましょう!!
No title 
秀さんお怪我がなくて良かったです。自分で気をつけても巻き込まれることもあるし、まだ自爆でよかったですね。(よくないか~)私も気をつけて運転しないと。今日は有給休暇で、会社休みなのに雨で自転車乗れない。こんな日はタイヤローテーションだ。車と違って換え時がよく解らないが、とりあえず今のタイヤで2000キロ走ったので。
Re: No title 
>kimisueさん

はじめましてー^^コメントありがとうございますー^^
takaさんと一緒に走ったとき今日は友人が長良川でレースいってると言ってましたがその方ですねー^^
ブログも拝見させてもらいましたが、色々なレースに参加してさらに朝練、通勤、坂道練習とかもうすごすぎですよー^^;
俺なんか坂道嫌いなのでどうしても平らなところ選んじゃうし;;
ひとりで走ることが多いのでどうしても甘くなっちゃいます…
ブログ見てわかると思いますが、たいした足ではないのでkimisueさんのトレーニングにならないかもしれませんが、是非一緒にはしってみたいもんですー^^


>阿久比の山さん

ほんと自爆でよかったですーw
でも知多半島道路の走行中にガードレールに突っ込んだので、バンパーがふっとんでタイヤが3つ歪んで、見るも無残な状態でした。ガードレールもぐにゃ~~って感じでしたし…
ぶっちゃけなんで顔以外どこも傷めなかったのか不思議なくらい^^;
ほんと運がよかったんでしょうね^^;

休みの日が雨だと自転車乗れなくて悲しいですよね;;
よくわかります;;;;
タイヤのローテーションですかあー。
そこまで考えたことありませんでした^^;
やっぱり前後どちらかのタイヤのが減りが早かったりするのかしら。
自分も走行距離は2000km超えてるのでそろそろ考えたほうがいいのかなあ^^;








ご無事で何よりです 
 おはようございます。

 事故を起こしてしまったようですが、お怪我もなく不幸中の幸いでしたね^^;
 ガードレールの修理代とか、保険でまかなえる部分はあるにせよ、車が全損ということらしいので、痛い出費になりそうですね…。


 話は変わりますが、自転車のタイヤのローテーションは、私の場合、新しいタイヤを購入した時に行います。
 どうしてもトルクをかける後輪のほうが早く摩耗してしまいますが、実のところ前輪はほとんど摩耗していないことが多いのです。このまま後輪を新品に変えたとき、前輪が摩耗するまでには後輪を何回変えたか、という事態になったことがありました。ですので、新品は前輪に使用し、前輪のタイヤを後ろにドミノ移植、という感じです。
 一本ずつ摩耗しての交換というサイクルになるので、お財布には優しいですYo!
Re: ご無事で何よりです 
>Х.К.Специальさん

こんばんは^ー^
今まで高い保険を払い続けてきて初めて役に立ちましたw
でもХ.К.Специальさんの言うとおりで、次の車には全然足りないわけで、ほんと痛い出費になりそうです;;
しばらく自転車関連にまわすお金が少なくなりそう><

>新品は前輪に使用し、前輪のタイヤを後ろにドミノ移植、という感じ

ふむふむ。後輪のほうが摩耗が激しいんですねえ。
参考になりますー^^
近いうち自分の自転車をチェックしてみようかと思います~。
財布にやさしいってのはほんとありがたいです^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。