健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


バンドエイド

さて、日曜に事故しちゃってからしばらくたちました。
車はおもいっきりボロボロになって廃車になっちゃいましたが、自分のほうはぴんぴんしてます。
エアバッグで傷ついた顔以外はほんとなんともなくて、ぶっちゃけ事故の次の日は普通に仕事してましたし、そのあとはゴルフの練習行きました^^;
本当は病院いったほうがいいのかもしれませんが、仕事忙しいし、痛みもないんじゃ行く気になりません^^;
で今に至るわけですが、そんななか役に立ったのがこちら!

バンドエイド

キズパワーパッドですー。

言い方わるいけどナメクジみたいなバンドエイドですー。
以前ファーストエイドキットに色々詰め込んだときに購入したのですが、ついに役に立ちましたよ~^^
正直効果あるのか不安でした。
傷口を水道水で洗って貼り付ける。消毒しちゃダメ。
また最大5日間は貼っててもいいということなのですが、怖いですよねー、これ…。
別に男前な顔ではありませんが、いちおう大事な場所なだけにw
化膿するんじゃないか??とかほんとに水道水だけで大丈夫なのか??と不安になりました。
で、とりあえず毎日張り替えることに。
これなら傷の経過がよくわかるし。

ちなみに顔にできた傷はおおまかに3箇所ありまして、左頬、右頬、で鼻っ面です。
鼻っ面の傷は絆創膏の形的にうまく貼れそうになかったのでこれは無視。
左頬のはちょっと範囲が広くて一番酷い(といってもたいした傷ではないです)ということでここに使用。
右頬は範囲がせまかったし、両頬に絆創膏は格好わるいwってことで止め。あと絆創膏高いし;;
ちなみに写真のやつは12枚で1400円くらいしました。

そんなわけで経過観察していったのですが、ほんとすごい効果でしたねー。
日曜に怪我して、日、月、火、水と4枚使用したところ、もう治ってしまいました!
左頬と鼻っ面のほうは翌日にはかさぶたになってしまい見た目も最悪でした;;
で、水曜に風呂場でかさぶたふやかして取ってしまいましたが、今現在も治ってません。

というわけでキズパワーパッドたいしたもんです!

ちなみに先日補充のつもりでスギ薬局いってみたらこれ以外にも色々な種類がありました^^
そのなかに靴ずれ用ってのがあったので、長距離自転車で走ったときに万一靴ずれおきて辛くなってきたら使えるかなーと一箱購入。
ポケットにしのばせておいて、一緒に走ってるひとが痛がっていたらサッと差し出す予定です。

というかそんな機会おとずれるんかなーw

まあ備えあれば憂いなしってことで^^;

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
