健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ロングライド

みなさんあけましておめでとうございますー!

…すいません

めっちゃおそいですね…orz

正月やすみということでなかなかブログ更新する気がおきなくて、気づけば今日になってしまいました;;
こんなだめだめなやつですけど、今年もよろしくおねがいしますーm(_ _)m


そんなわけで今日はtakaさん、kimisueさんと去年から約束していたロングライドいってきました。
目的地は香嵐渓です。ちなみにこのへん

愛知県_110103

ぶっちゃけどんな道とおったのかよくわかんないので、詳細はkimisueさんのブログみてくださいな^^;

見ての通りかなり遠いです…
こんな遠くにでかけたことないのでかなり不安でした^^;

で、朝5時に起床して準備にかかったわけですが、外みると風が吹いていません!
これはほんとに嬉しかったですねー。ロングライドするのに強風だったらもうテンションさがりまくりですし、大晦日はそれでひどい目にあったんで;;

そんな感じで朝7時前に集合場所のコンビニへ

集合

まだ暗いです。
しかしここについた頃はまだまだ元気。テンションも高くやる気満々です。

ところが出発してしばらくして…

めっちゃ手がつめたいーーー;;;;;;;

半端なかったです;;
もちろんインナーグローブも装備し完全武装したわけですが、それでも駄目でした;;
進むほどに手が痛くなってきてきます;;
例えれば、真冬に水に手をつっこんでる感じ。
痛いというか、もうなんて言ったらいいか;;
このせいでテンションもさがり、話すことといったら手が冷たいという話題だけ…
そんなわけで途中、コンビニで休憩がてら缶コーヒーでかじかんだ手を回復です。

休憩

この缶コーヒーで手を回復させたころ、ようやく気温があがってきました^^
ほんと助かりましたねー。
ここからはようやくテンションも戻り、楽しく突き進んでいきます。

そして9:45ころちょっとはやいながら昼食にきめてたラーメン屋に到着。

いやし屋

つけ麺の有名店らしいです^^
ところがさすがに時間はやすぎました^^;

準備中

みてのとおりまだ準備中。
開店時間まではまだかなりあるということで、さきに目的地である香嵐渓へいくことに^^

ここからはゆるやかな上りになっていくわけですが、なぜかわかりませんが、結構なスピードがでました。
自分が先頭で走ってるときでも平均31km/hくらい、ほかのお二方のときは平均34km/hくらいはでてたんじゃないかなあ。
テンションあがってここの区間は楽しかったです^^
ちょっと早くて辛い時もあったけどw

道中

そんなわけでこんな感じでつきすすみ、ついに到着。

到着

香嵐渓ですー。
そして石碑の前で記念撮影。

香嵐渓

今見ると俺の立ち位置が悪いですね。
文字が消えてる;;

その後、しばらくここで休憩したあと、近場をちょっと散策してから、再びラーメン屋に向かいました。

帰り道は下りが多いわけですが、ここでのスピードがきつかった;;
お二方は38km/hくらいで突っ走っていくのですが、ちょっと離されたらもう必死にこいでも差がつまらないんですよね;;
ふたりとも速すぎですよー><


で、ラーメン屋に無事到着。
開店して10分くらいだったのですがぎりぎりセーフで、次きたお客さんは満席ってことで外で待たされてましたよ^^;
これもお二方が、ものすごいスピードで突っ走ってくれたおかげなのですが、まあ…

あ、ありがとうございました^^

頼んだラーメンはこちら。

いやし屋_2

中トロつけめん(あつもり)だったかな。
最近結構つけ麺たべてるのですが、正直どこの店も似たような味でほんとに美味しいのかなと不安でしたが、ここのお店のつけ麺はあっさりした味で美味しかったです^^
行列ができるのもわかるきがしました。


で、その後はあまりスピードださずに帰路につきました。
データはこんなかんじです。

サイコン_110103AV

速度、心拍、ケイデンスはたいしたことありませんが、今回大事なのは距離です。

134.48km!

新記録ですー!
この調子でまたロングライドいきたいもんですねー。

takaさん、kimisueさん、今日はほんとうにありがとうございましたーーー!
またよろしくお願いしますーm(_ _)m



Comments

 
こちらこそありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
楽しかったですね~。ラーメンもうまかったし、きれいなとろも走れたしよかったです。
また是非どこか行きましょう。よろしくお願いします。

 
あけましておめでとうございます。
今年も三ヶ根でお待ちしております。
 
> takaさん

ほんとおつかれさまでしたー。
途中、付いていくのに必死でしたが、なんとか無事走り切ることができてほんとよかったです^^
企画立ててくれれば喜んでお供しますので、ぜひよろしくお願いします~^^


> Hリさん

おめでとうございますー。
一緒に知多半島一周計画は残念ながら去年はできませんでしたが、今年こそは!
というわけで今年も宜しくお願いしますー^^
三ヶ根山のほうにもちょくちょく顔だすつもりなんで、もし出会えたらまた楽しい話しましょーね^^
 
秀さん、こんにちは~
昨日はお疲れ様~
足助街道(香嵐渓までの道)は緩やかな上りのはずなのになぜかスピード出せちゃうんだよね。不思議。よし、今度はスピード8km/hになっちゃう急坂に行きましょうか??
Re: タイトルなし 
kimisueさんこんばんはー。
返事遅くなってもうしわけありません;;
あの坂は楽しかったですね~。なんとか付いていけてよかったです^^;
それとは逆に8km/hになっちゃう…ってどんだけきつい坂なのかしら…
勘弁してください~m(_ _)m
そんなわけでまた一緒に走れたら、お手柔らかにおねがいします~^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
