健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


冬用装備 その2

さて、正月休みに香嵐渓へ行ったわけですが、残念ながら去年の年末に買った冬用装備では辛いところがありました。
ある程度辛いのは仕方ないとは思いますが、あの手の冷たさはもう味わいたくありません。
そのため、追加で冬用装備を購入しました^^;

そんなわけで今回購入したのはこちら。

冬用装備_2

マヴィック エシャペタイツ    ¥23,100(税込)
マヴィック エシェロンジャケット ¥9,975(税込)
マヴィック インフェルノグローブ ¥8,925(税込)

の3点です。ちなみに値段のほうは定価なので、実際はもうちょっと安く購入してます。

まずグローブですが、マヴィックのHPによりますと、

厳寒期にも対応するグローブ
グローブの中でも最も厚手で、防風性と裏起毛による保温性を一番に発揮するモデルです。


とのことです。
ウィンドブレイクとかの表示はないので、どこまで寒さを防ぐかどうかわかりませんが、マヴィックさんを信じて購入。

次にウィンドブレイカー。

手ごろな価格でとりあえずの1枚に。

とのことです。
香嵐渓いったとき、kimisueさんがジャケットの上にウィンドブレイカー着ていて、かなり効果を発揮してるようでしたので購入に踏み切りました。
これを手ごろな価格と呼べるのかわかりませんが、まあ、春や秋にも使えそうですし、いつか買おうとおもってたので…^^;

そして最後にタイツ。

ビブショーツを除くと、マヴィックのラインナップでは最も保温性の高いモデルです。

とのことです。
香嵐渓いったとき、kimisueさん、takaさん共にこういったタイツを履いててとても暖かそう。
俺はレーパン+レッグウォーマーで走ったのですが、所々で寒いときがあったので、今回、思い切って購入となりました。
正直、値段がとんでもないですが、まあ、乗りかかった船といいますか、勢いあまって…orz



というわけで、これで装備は完璧です。
これで寒かったら、もう諦めます。しかし、多分…いや、絶対大丈夫のはず!
とりあえず、今度の日曜に早速使う機会があるので、完全武装でいってみようとおもいますー。



ちなみに今回の買い物で財布のほうはメチャクチャ寒くなりました…;;
今月はじまったばかりなのにもうお金がないよ~;;



Comments

 
最近、何度かお店で顔を合わせますマサムネです。

サドルの色を考えて頂きありがとうございました!!
真冬にウィンドブレイカーは必需品ですよ。

僕の新車が納車されたら、一緒に走らせて下さい!!

 
おぉ、これ今日着てたやつですね。
タイツ値段高!!
これで寒かったらクレームもんですね。
今日どうでした?
インプレ ヨロ
Re: タイトルなし 
> マサムネさん

おお。コメントありがとうございます^^
いえいえ、自分もサドル欲しいので、こちらこそ参考になりました^^
今日ウインドブレーカー使ってみましたが、便利でしたねー。
こりゃ必需品ですなー^^

こちらこそ宜しくお願いしますー^^
是非一緒に走りましょ~^^


> kimisueさん

日曜のこと書いてたら日付変わっちゃいました^^;
文章考えるの苦手です。
できあがった記事もひどいもんだし;;
そんなわけで、今日はお疲れ様でした~。
また色々なところ誘ってください~^^

タイツはほんと高いですね;;
でも効果はばつぐんで、寒さは感じませんでしたよ~。
これで5年くらいは戦いたいですね~w

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
