健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ユーロード朝練

さて新年会の二次会を断ったのはこれがあったからでした。

ユーロード練習会。
俺はサッサを拠点に自転車楽しんでるわけですが、最近自転車つながりが広がってきて、大晦日はチームユーロードの方々と一緒に走ったりしました。
まあ、かなりきつかったわけですが;;
で、その際、ユーロードの朝練の話をきいて、特に参加に条件とかはなくどこの人でも参加できるよーときいたのですが、ユーロードの朝練は巡航40km/hで走るという噂をきいてました。
俺にはそんなことできそうになかったので怖くてびびってました。
しかし、3日に香嵐渓いったときにも誘われて、一回参加してみようかなーといよいよ決意。

そんなわけで今日は参加してきたわけです。
ただこの練習、開始時間がはやいです…

朝6時30分出発。

集合場所まで25分ほどかかることからストレッチやら朝飯のこと考えると、起床は4時30分!
このことから新年会最後までつきあえず、帰ってからすぐに就寝となりました。

で、遅刻もせず無事到着したわけですが、すでにたくさんの人が来てました。
が、俺はもちろんほとんどの人と初対面なわけで、端っこのほうでポツンとしてました^^;
人見知りがはげしくてすいません><
で、店長さんが話しかけてくれたので挨拶など。
その後しばらくするとkimisueさんも来てくれたので今日の内容とか話してたら店長さんの挨拶があり

「正月あけだから今日はほどほどで~」

とのことでした。
で、早速出発となったわけですが、やっぱり人数がいると違いますね~。
知らないうちに結構なスピードがでてくれます。
あと天気も結構よくてテンションもあがってきます^^

ルートのほうは、半田の集合場所から西へすすんだのち大通りを南下。
ひたすら山海までつきすすみ、そこのサークルKで休憩。
そして山側へはいっていって、アップダウンを繰り返し、今度は東側へ突き抜け、北上。
河和をこえたあたりから再びアップダウンのきついルートへ突入して常滑→武豊。
で、あとは平地で帰る…

と思ったら最後にきっつい坂道が待ってました…

もうきついところはないと思ってたところだったので余計にしんどかったです;;

ぶっちゃけ細かいルートはわかんないので、地図なしです。
すいませんm(_ _)m

で、戻ってきたところでのデータがこちら。

サイコン_110109AV_1


集合場所まで10kmくらいなのでそれを引くと58km程。
自分ひとりで走るよりも当然ペースがはやかったので、これくらいの距離でもしんどかったですねー。
しかし、なんとか付いていけてよかったです^^
まあ所々危ないところもありました。
というか、みなさん加速がはやいんですよねえ。
集団で走り慣れてないせいもあるのかもしれませんが、もともとあまり近づけないのに加えて、前の自転車が加速したのみてから漕いでも、だいたい距離がひらいてしまって、何度か苦労しました;;
それか単にパワーがないだけかも;;
毎週のように練習があるらしいので、強くなるよなーと納得です^^
あと女性もいたり親子で参加だったりほんとに色々な人がいて自転車もほんと様々でした。
こんな大人数で走るのは初でしたし、ほんと楽しかったです^^またぜひ参加したいですー!

次回はちぎられて凹みそうですが…orz



で、おわったあとはみなさんとしばらく話していたわけですが、kimisueさんと話したところまだ走りたいってことで、ふたりで昼飯がてら常滑のパン屋さんヴィエノワへ。

ヴィエノワ

ここへ来るのは自動車で事故った日以来です。
心配かけちゃってもうしわけないとお店の人と話してパン購入。
今回買ったのはこちらです!

昼食

・ヴィエノワ  お店の名前と同じパンで中にバターが入ってました。
・常滑クリームパン カスタードクリームかな?が入ってて美味しかったです。
・名前失念。  中に餅みたいなのがはいってる珍しいパンでしたねー。意外性があってうまかったです^^
・シュークリーム 説明不要ですね。毎回買ってます^^

というわけで、なんか甘いパンばかりになっちゃいましたが、もちろん普通のパンも売ってます。
次回はそっちのパンも買ってみようかな^^

その後は色々寄り道したりして帰宅。
結局こんな距離になってしまいました。

サイコン_110109AV_2

データ自体はたいしたことないですが、今日も100kmオーバーとなりました^^

Comments

有難う!! 
秀さん!!
 忘年会!&新年会!
参加いただき有難う!!
 実に素晴らしいツーリングだったね~!
メンバーの中に『 I田さん!』いましたか~?
GIANTでめちゃくちゃ速い人!!
 爺さんは、お供できません!杖が要ります!
Re: 有難う!! 
> teddy0905さん

コメントありがとうございます^^

ほんと楽しい忘年会&新年会でしたー。
またなにかありましたら是非誘ってください~^^
teddy0905さんのほうのツーリングも美味しい物たっぷりでうらやましいですー^^

> メンバーの中に『 I田さん!』いましたか~?
> GIANTでめちゃくちゃ速い人!!

以前走ったことありますが、この方はすごい人でしたねー。
なんかプロみたいな雰囲気でてる方でした。
ただ、今回は参加してませんでしたね。
聞いた話ですと、I田さんが引っ張るとすごいスピードになっていくらしいので、もしいたら多分あまりの速さにしょんぼりして帰ってくることになっていたかと思います…orz
みなさんについていけたのは、ある意味運がよかった、のかな^^;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
