健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




骨盤を立てる

先日、雑誌の記事よんでたら自転車の正しい乗り方が解説されてました。
それによると「骨盤をたてる」のがよいとのこと。
そのことについては前々から聞いてたので知っていたのですが、実際自分の乗り方があってるのかわかりませんでした。
ところが、骨盤が寝てる状態でのフォームの写真をみたとき驚きました。
おれのフォームそのままです…orz
ずっと駄目なフォームで走り続けてたんですねえ;;
これじゃいかんと思い雑誌をよみふけって、試しにこうかなこうかなとやってみたのですが、ぶっちゃけよくわかりません。それどころかなんかお尻に痛みというか違和感が…
いままで100km以上のろうが、なにしようがお尻に痛みきたことなかったんだけど、まさか骨盤が寝てて大丈夫だっただけで、実はこのサドルは俺にあってないのかしら…

というわけで昨日サッサにお邪魔したときのこと。

再び雑誌読んでると、正しいサドル選びという気になる記事が^^

実はずいぶん前から狙ってたサドルがあったのですが…

・SPECIALIZED Toupe Carbon

残念ながら発売延期か中止かわからない状態に…orz

で、今回気になったサドルはこのふたつ

・SPECIALIZED Toupe Pro         \16,800  139g
・Prologo     スクラッチ Pro T1.4    \13,800  211g

スペシャライズドのほうはこの値段で139gという軽さ。そしてお尻の痛みもおこりにくいらしいBGデザインによって使いやすい雰囲気です。
ただスペシャライズドのフレームじゃないのにスペシャのサドルはちょっと違和感があるんじゃという気もします。
そしてプロロゴ。重さは普通ですが、この雑誌ですとものすごいプッシュされてました。弱点のないすごいサドルらしいです。見た目もいいですね^^
スクラッチには上にもう二つラインナップがあるのですが、それぞれ22,800円、39,800円という高額設定。
万一サドルがお尻にあわなかったらとおもうと、でたとこ勝負でそこまでお金だせないのでとりあえずこれがいいかなと。

というわけで金欠だってのに、すでにどっち買おうかと悩み中。
まだどうなるかわかりませんが、こういう考えてるときが一番楽しいですねーw


とりあえず明日サッサにお邪魔して正しい乗り方を一度きちんと教えてもらおうかなあ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
