健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


寒いけど

「今年いちばんの寒さ」

という言葉をニュースでよく耳にします。
しかしそうは言ってもこれまでは意外と耐えられる寒さだったのですが、先日の寒さはちょっときつすぎでしたねえ。
いよいよ冬本番ってところでしょうか;;
今日も仕事やるのが嫌になる寒さで、手と足の先のほうがかじかんで仕事もはかどりませんでした;;
こうなると仕事終えたあと外に出かけるのも億劫になってきます。
昨日、一昨日はさすがに雪で路面が凍結してるかもしれないってことで自転車はやめておきましたが、今日はそういった言い訳もありません。
ここでさぼるとずるずると自転車に乗らなくなっちゃうかもしれないってことで今日は気合をいれて自転車でちょっと走ってきました^^
ところが走り始めてみると全然寒くない…というか暑いくらいでした^^;
もちろん普段より厚着ってのもあったのですが、正直拍子抜け。
これからの時期不安がありましたが、今日のことでちょっと自信がつきました^^
寒さに負けず気合いれていきたいと思います!

ただ、自転車のほうはこんな感じで大丈夫そうなのですが、問題はゴルフのほうなんですよねえ。
ゴルフではグローブは片側しかしないわけで、片方は素手。
そしてグローブのほうもペラペラです。
昨日の夜、ゴルフの練習いってきましたが、手が冷たくて冷たくて;;;;;;
寒すぎて100球ほど打って逃げ帰りました…orz
こっちのほうは心が折れそうです;;
しばらくは暖かい部屋で素振りでもしますかねえ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login