健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション

さて、一週間ほど前にロードバイクのハンドル位置を変えたわけですが、色々あってなかなかロードのほうは乗れませんでした。
しかし今日は天気もよく風もすくない、そして用事も特にないってことで仕事のあと、久しぶりにロードでちょこっとだけ走ってきました。
ハンドル位置がかわって走りやすくなったかとか、辛くなったとか楽しみにしてたのですが、

うーん、いいような悪いような…orz

走ったのは以前紹介した練習コース(約20km)。

まず基本スタイルでの走行ではこうかな?こうかな?と色々試していたら腕がだるくなりました;;
多分腕を曲げすぎて体重が前にかかり腕に負担がかかったんだと思います。
でもどうやっても腕はハンドルにそえるだけって感じの重心にならなかったので、なにかがおかしいんでしょうね^^;
ちなみに、腰やら首やら他の部分は特に痛みもこなかったです。
まあ長距離走るとわかりませんが^^;

次に坂道での上ハンドル。
サッサで話してたとき、阿久比の山さんが腹は
「ボディブローくらって、うっ;;ってなったみたいな」
と仰ってたのを思い出してやってみたら上手い具合に骨盤がたったのかよくわかんないけど、いつもよりすいすい漕げたきがします。
まあこれはハンドル位置はあんまり関係ないけど^^

そして高速走行時の下ハンドル。
ハンドルが遠く低くなったため今までよりもずっと低い格好になりました。
体感的には体と道路が平行なくらい倒れてるくらいになってるイメージですが、実際にはどれくらいになってるんでしょ^^;
スピードのほうは真っ暗な道なので速度のほうはわかりませんが、スピードがあがったような気もするし、久々に乗るからそう感じるだけなのか^^;


とりあえず走ってみたわけですが、ぶっちゃけ距離短すぎですね^^;
こんな距離ではどんなポジションでもどうとでもなるでしょうし…。
100kmくらい走ってみたいのですが、今度の日曜は午後から用事があるためそこまで走れないんですよねえ。

午前にちょっと50kmくらい走れたらいいくらいかなあ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。