健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAF Mate

JAF Mate

JAFに加入してると送られてくる小冊子なのですが、今までは届いてもすぐには読まず暇なとき読む程度でした。
ところが、今月届いた冊子の表紙をみてビビりました。

JAF Mate

すごいインパクトですねー。
どでかい招き猫の頭がどーんと鎮座してます。
そして名前は「とこにゃん」。
色々つっこみどころ満載な感じですが、実はこれ俺の住んでる常滑市なのです~^^;
常滑市民として一応存在は知っていたのですが、実はまともに拝みにいったことありません。
いつかは見に行きたいと思っていたところ、この本の表紙。
午後から時間があいたってことで、いいタイミングなので見学にいくことにしました^^

午前中50km走ったとはいえ、まだまだ走り足りない距離です。
とこにゃんまでの距離はせいぜい10kmくらい。
そんなわけで午後からはロードではなくクロスバイクのほうで出発しました~^^

で、出かけたわけですが、とこにゃんの前にまず昼飯タイムです。
行きつけのパン屋さん、ヴィエノワに立ち寄りパン購入。

ヴィエノワ_1

ヴィエノワ_2

今日買ったパンは、

・ヴィエノワ   あっさりしてて飽きのこないおいしさですね。
・カレードーナツ 具がたっぷりのカレーパンでした。
・フランクロール いくつか種類ありましたが、これは200円の高級仕様。パリパリしてました^^
・きなこドーナツ あんドーナツの味が強くてちょっときなこの味が弱かった気が。でも美味しかったです^^

というわけで今日は惣菜系のパンにも手をだしてみましたが、どれも美味しかったです^^


そして、腹もふくれてついにとこにゃんの近くまでやってきました。


これがとこにゃんだ!

 
とこにゃん_1

!?



違和感なく溶け込んでるわけでもないのに、結構な高さのところにあるためか自動車で通ると意外ときづかないです。

そしてさらに近づいていきます。

と、その前に途中みたらし団子が売ってたので買っちゃいました^^

やきもの散歩道_1

味のほうは甘党にはものたりないあっさり醤油味って感じでした。


いよいよ到着。

とこにゃん_2

まず自転車とパシャリ。
となりに人が写ってるけど、それと比較してもすごい大きさです。
やっぱり人気スポットらしく写真撮ってる人がたくさんいました^^

とこにゃん_3

そしてJAF Mateとおなじ構図でもパシャリ。

他にも俺ととこにゃんのツーショットも撮ってもらいましたが、今日はロードの時のように変身してないので恥ずかしいってことでここでは公開しません^^;

ちなみに横でのぞいてる猫は本物ではなく焼き物です。

とこにゃん_5

こんな感じ。遠目には本物にしか見えませんね^^

その後は、せっかくなのでやきもの散歩道をぶらぶらして帰宅となりました^^

やきもの散歩道_2

やきもの散歩道_3

やきもの散歩道_4

それにしても、やきもの散歩道に来るのは何年ぶりかわからないくらいですが、意外と人がいて驚きました^^
やはりとこにゃん効果なのかなあ^^
それとも世間一般では常滑市は有名なのかしら^^;




あとどうでもいいことですが…

とこにゃん_4

裏側は…orz



Comments

 
先日ウドちゃんの番組で常滑が放映されてましたよ
でこのとこにゃんにみたらし団子屋も紹介されてましたよ。
このお店の中にウドちゃんと店主の写真が飾ってありますよ^^
 
ほんとですか~^^
全然知りませんでしたよー。
そのテレビも人気の理由だったんですかねー^^

店の中には常連さんっぽいひとが二人ほどいたので、あまりチェックできませんでした;;
もっとじっくり見ていれば写真も発見できたんかなあ^^;

Hリさんも是非常滑に来てみてくださいな~。
いいところですよー^^v


たぶん…

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。