健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


恵方巻

今日は節分でしたねー。
節分といえば豆まきってイメージでしたが、最近はなんだか恵方巻きというものがよく話にでてくるようになりました。
元々は関西のほうの風習らしいのですが、愛知県ではそんな風習なかったような気がするんですがねえ。
いつのまにか定番になりつつあるのかな。

そんなわけで買ってみました~。



恵方巻_1


!?


フルーツロール…

なんでこれが恵方巻き??と思われるかもしれませんが、右上のところみてください。

拡大したのがこちら

恵方巻_2

一応これでも恵方巻きみたいです。
ほんとは買いたくなかったのですが、このブログのネタのため仕方なく…ええ仕方なく購入しましたw

ほ、ほんとですよ^^;;;;


早速、作法のとおり恵方の方角向かって黙々と丸かじり。

うーん…

まるごとバナナってやつ知ってますか?
あれと同じ味でした^^;
フルーツも色々入ってましたが、スポンジとクレープ生地、クリームの味のほうが強くてフルーツの味はあまりわかりませんでした。

丸かじりだったのですぐ完食したのですが、すでに時刻は23時すぎ。
寝る前に結構なボリュームなもん食べちゃいました…
最近、体重測ってないけどこんなことしてるといよいよ腹がでてきちゃうのかしら…orz

ちなみにカロリーとかはこんなん。

恵方巻_3

カップラーメン一杯くらいのカロリーですかねえ…

ネタのためとはいえちょっと食べ過ぎたかなw

Comments

 
こんなんあるんだね。
これなら甘いもの好きの僕も食べれそうww
でも550kcalはかなりの重いですね。無言で一気にたべましたか?
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございますー。

無言で一気でしたよー。結構なボリュームでしたー^^;

kimisueさんも恵方巻食べたのかな^^

最近甘いものよく食べるので気になってるんですよねえ。

血糖値とか内臓脂肪とかえらいことになってそうで^^;;;;




« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
