健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ヶ根山タイムアタック

ずっと寒い日が続いてましたが、3,4日前から急に暖かくなってきました。
今日はどうかなと思ってましたが、今日もどうやら暖かそう。さらにほぼ無風というコンディション。
これなら久々に三ヶ根山いけるなーと思い、ひとりで三ヶ根山へ出発しましたー。
三ヶ根山へいく場合、北西の風があると山のぼってからの帰り道、向かい風で悲惨なんですよね;;

今回はサドルも軽くなり決戦用のキシリウムSRも装着。今現在の最強装備です。

これなら今まで以上に速く上れるに違いないと今回はタイムを測ってみることにしました。
タイムを測る区間はこちら

三ヶ根山タイムアタック

スタート:道路情報案内板
ゴール :料金所手前の制限速度30kmの標識

これは猛レースというHPでめばるさんが開催してるタイムアタックと同じコースです。

三ヶ根山タイムアタック
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=4fe3f70c8652b9d834b8bdc7dd450292

宮迫の交差点からスタート地点まで流して進んでいき、いよいよタイムアタックスタート!
まずは…

インナーロー(34-25T)です…orz

これ以外のギアだとのぼれる気がしません;;
これでひたすらのぼっていきます。
しかしなんだか調子がわるいです。
というか、なんだか体力落ちたんじゃないのか??って感じですぐに辛くなってきました;;
久々に上るせいなのかわかりませんが、ほんときつかったです。
座ってられなくて途中何度もダンシングで体重かけてのぼるだけ;;みたいな感じ;;
そして左に景色が開けてきたところまできたところで、ひとつふたつとギアをあげます。
ここからはちょっと勾配がゆるくなるんですよね~。
多分ここからどんだけとばせるかが重要な気がするのですが、やっぱりここもパワーでません;;
結局アウターにすることもなくインナーのまま、後ろのギアで調整しながら走っていきます。
最後は前にロードで走ってるかたがいたので、頑張って追い越したらラストのちょっと坂がきつくなるところで息切れw
ぜえぜえ言いながらなんとか追い抜かされることもなくゴーーーーール!

タイムは16分15秒でした…orz

ちなみにこれはGPSとか使わず時計についてたストップウォッチで測っただけなので非公式のタイムです。

うーん。微妙なタイムだなあ;;
自転車のほうはもう言い訳できない性能だと思うので、単に俺の実力不足なのですが、ちょっとショックでした。
別にさぼってたわけではないのに;;
それにしても速い人はどんなのぼりかたするのかしら。
12分台ってまさかアウターのままのぼってたりするのかなあ…

そんなわけで久々にのぼったわけですが、残念な結果に。
なんだか意気消沈して2周目とかやる気にならず結局そのまま三ヶ根山をあとにしました;;

知多半島にもどる途中も向かい風ってわけでもないのに足が重いし;;
思った以上に体力つかってたみたいです。
進歩してるのかなあ;;鍛え方間違ってるのかしら。

とりあえず半田あたりにきたころ丁度お昼くらいってことでサッサに立ち寄り、その後はサッサにいたかたと近くの丸亀製麺へ。

今日の昼飯はこんな感じ

丸亀

いつのまにか新メニューとしてカレーうどんがでてたので、早速注文。
あとごはんと揚げ物ふたつ。
これで680円。
値段といい見た目といい定食みたいですねw

味もなかなかでしたし、今の時期カレーうどんいいです^^
次回また頼もうかな。

その後はこのままの格好で床屋さんへ。
いつものことなので店長さんもなれたもんでした^^
ちなみに今日はこんな格好です。

床屋

他にお客さんがいなくて良かったです。
いるとちょっと恥ずかしくてw

ちなみに髪切ってもらったあと店長さんに頼んで写真とってもらいました。
へんなこと頼んでごめんなさいm(_ _)m


そして帰宅したところでのデータがこちら

サイコン_110206AV

まあ、いつもどおりみたいな…
いつになったらもっといいデータがでるんだろうなあ…orz


あ、あと上の写真みて「あれっ?」と思ったかもしれません。
サドルバッグがついてるー!

実は昨日サッサさんに頼んでおいたトピークのパーツが届いたのです。

F25.jpg

これのおかげで今までのサドルバッグを取り付けることができました^^
余分なお金つかわなくてすんでよかったです~^^

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。