健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BABYLON3 オシャレ計画 その3

ブログ更新したあと再び布団にはいって次の日まで寝た結果、なんとか回復し、今日は仕事してきました。

しかしさすがに病み上がりに自転車とかで出るのもさすがにまずいし、実際まだ本調子ではないので、ちょっと前に購入したものでも紹介します。
タイミングあわなくて書けなかったのですが、先日、自転車の鍵を交換しました。

まずは今までつかってたワイヤーロック。

ワイヤーロック

ちなみに比較のためヴィエノワのカードと一緒に写してます^^
YPKのワイヤーロック 1.2mです。
2mと1.2mの二種類があってあまり長くても困ると思い短いほうを選択。
使っていて不便に感じたこともなく使い勝手もよかったのですが、収納箇所に困るんですよね;;
自分はヘッドチューブのところに巻きつけて走っていたのですが、いつのまにやらフレームが傷だらけに;;
そんなわけでいよいよフレームのことと、バビロンおしゃれ計画のため鍵を新調したわけです。

そして購入した鍵がこちら

tate_2.jpg

UNILOCKS tate

です。
短いプレートを繋げたロックで、可愛らしい見た目とは裏腹にワイヤーロックよりも強固だったりします。
元々はABUSからでてるやつがオリジナルみたいですが、本家のほうはちょっと重たいんですよねえ。
このtateが350g、それに対してABUSのやつは軽量タイプ(新発売)のやつでも600g。
やっぱり軽いほうがいいよね^^ってことでtateにしましたー。
ただ長さ70cmという話ですが、なんだか短く感じます^^;
後輪とフレームでのロックには問題ないけど、道路のポールとかと繋ぐにはちょっと大変そうです^^;

ちなみに収納時はこんな感じ

tate_1.jpg

カードサイズになります。

サドルバッグに収納できるし気に入りましたよー!

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login