健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ

以前はクロスバイクだからごちゃごちゃくっついていても許される的な考えでしたが、やっぱりクロスバイクもすっきりしてたほうが格好いいと思い、徐々にスリムになってきたバビロン君。
ここまでくると次はどこいじろうと考えるわけですが、どうしたもんかと思うわけです。

クロスバイクといえばある程度のスピードが出て、さらにそこそこの走破性をもったいわばロードバイクとマウンテンバイクのイイトコどりな自転車です。
スピード重視にいけばフラットバーロードに近いですが、そこまではいきたくない。
かといってシクロクロスとは目指してるところが違うと思うのです。
中途半端、器用貧乏的なスタイルがあってると思うんですよね~。

しかしここまでパーツ交換してくると…

タイヤを細くするか…

うーん。
最初は32cのタイヤでしたが現在は28c。
ここから更に細くなると25cや23cというわけになるわけですが、耐パンク性能とか走破性が犠牲に…
とはいえ舗装路しか走らないのでぶっちゃけロードと同じように走るわけでべつに問題ない気もするし。
ここは一気に23cのタイヤにしちゃいますかねえ^^;
しかしクロスバイクのタイヤこんなに細くしたらもはやクロスバイクと違うような気も。

でも…うーん…

と悩んだわけですが、とりあえずどんなものがあるかだけでもってことで^^
ネットで調べたりサッサの店長さんと話した結果この二つがあがりました。

・Michelin LITHION2

ミシュランといえばPro3 raceをロードで使ってますが、さすがにクロスバイクにそれはちょっと違う気がしますし、もったいないです。
その点このリチオン2は値段的にはPro3の半分ほどですし、ネットでの評判も上々。
商品説明見る限りグリップも耐久性も良いっぽいです。
さらにミシュランで揃えれば気分がよいってのもあります。


・BRIDGESTONE EXTENZA RR2X

ブリヂストンのだしてるロングライド向けのタイヤです。
エクステンザ自体は前々から評判よかったみたいですが、ちょっと前にさらに細分化されてリリースされたみたい。
値段はリチオン2に比べてちょっと高めですが、説明文の
「ロングライドの快適性と耐久性のベストバランス」
には興味惹かれます。


というわけで誰もがすぐ行き着くであろうメジャーなところですけど。
使ったことあるかたいたら感想教えてくださいーm(_ _)m
あと他にこんなのもお勧めだよーってものあれば是非^^

それにしてもこうやってあれこれ考えてる時はほんと楽しいですね~~^^


あ、あと全然話がかわる+私信ですけど

四十路さーん。
きちんとした返事遅くなってすいません。
サドルはばっちりなので購入させてもらいますーm(_ _)m
直接あえないかなと、ちょくちょくサッサさんに顔だしてるのですが、なかなか出会えません^^;
お金払いたいのですがどうしましょう?

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。