健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


BABYLON3 オシャレ計画 その4

実をいうと今回紹介するやつは二週間前くらいに購入したものです。
しかしなかなか使う機会がなくレビューできなかったのですが、今日そこそこ走ってきたので紹介ってことで^^

今回おしゃれ計画のために購入したのはこちら

knog.jpg

knog BOOMER BATTERY REAR

knogからでてる一風変わった見た目のリア用のライトです。
シートポストに取り付けるため見た目もゴチャゴチャしません。
理想としてはシートステーに付けたかったのですが、径が細すぎて駄目でした。
ネットみてるとシートチューブに付けてる写真も見かけたけど、このバビロンではちょっと取り付けられませんでした。
今まではBBボローのライトを使っていたのですが、いかにもなタイプのライト。
単4電池仕様で使いやすく性能はまったく問題ありません。一回走ってる途中にネジがゆるんで落としちゃったくらいかな。
そんなわけで見た目のための交換となったわけですが、このknogのライト、使い勝手のほうは…

すいません。ちょっと使いにくかったです…orz

まず一番気になったのがスイッチ。
写真みてもわかんないくらいくらいどこにあるかわかりません。
実は黒い部分の真ん中にスイッチがあるのですが、どうも反応が悪いというか遅いというか^^;
押したのか押せてないのかわかんないんですよね;;
そのため消灯できたのか不安になっちゃいます。
そしてさらにいうと点灯パターン

点灯 / ストロボフラッシュ /
点滅(High) / 点滅(ランダム)

という4種類ですが、俺としては後ろのふたついらないです;;
結局点滅なわけでスイッチの反応とあいまって今どのパターンなのかわかんないんです;;
押しっぱなしで消灯とかそういう仕様にしてほしかったな;;

ただ、見た目はいいと思います。
さきほど書いたことも慣れれば問題なくなるかもしれないしとりあえずそのまま使い続けることにします。
結構高かったし;;

そして2月16日現在こんな見た目になりました。

BABYLON3_110216.jpg

スタンドも目立たなくなったし、タイヤもさらに細くなりました。
リアのライトも今回の変更によりさらにすっきりです。
もう変えるところないように見えますが、実は一箇所だけずっと気にしてるところがあるんですよね。
そこのところの変更がその5となります。

たぶん今週末には変更すると思うんでお楽しみに^^

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
