FC2ブログ

健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BABYLON3 オシャレ計画 その5 (FINAL)

おしゃれ計画も着々と進み、今回ついにCOMMENCAL BABYLON3完成となりました^^

BABYLON3_110218.jpg


 




もう変えるところないんじゃと思われるかもしれませんが、実はずっと前から気にしてるところがありました。

ステムです。
このバビロンはめずらしく白のステムなのですが、最初は問題ありませんでした。

ハンドルバー_1

へたっぴですいません。
最初はこんな色でした。
ところがグリップをエルゴンの白に変えたためこんな感じに。

ハンドルバー_2

どうですかねえ。
周りは別に変だとかそういうコメントはありませんでしたが、白黒白というのはなんだか変な感じが;;
ずっと違和感を感じていたため今回ステムを黒くすることに^^

ハンドルバー_3

こんなふうになる予定。

どっちでもいいよw

とか言わないでねw


さて、そこでステムをどこの製品使おうかという話になったのですが、せっかくなのでマウンテンバイク向けのメーカーということに。
まず、イーストンとトムソン、あとはサドルに付けてるシンクロスあたりが候補にあがりました。
ですが、シンクロスは2011年は日本向けに新製品だしてない模様。
そしてイーストンですが、だいたいの製品に赤色が使われています。
せっかくここまで白黒できたのであんまり他の色いれたくありません。

というわけで結局購入したのがこちら!


THOMSON_1.jpg

THOMSON ELITE X4 Stem

ごっついですねー。でも格好いいです。ロゴも気に入りました^^


ただこれで終われば安くすんだのですが、なぜかこんなものまでw




THOMSON_2.jpg

THOMSON ELITE SETBACK SEATPOST

せっかくなのでシートポストもトムソンにすることに…
ちなみにサドル位置の関係でセットバックのほうにしました。

そしてここまできたらということで…

THOMSON_3.jpg

シートクランプとヘッドキャップまで…

今回はトムソンづくしとなりましたw

値段ははりましたが、統一感も生まれてほんと格好よくなったと思います。


というわけでこれでバビロン君も完成となりました~!

思えば一年がかりでちょこちょことパーツ交換した結果、ついにはフレーム、フロントフォーク、ハンドルバー以外すべて交換というとんでもないことに…orz
かかったお金考えると多分カーボンのロードバイクが買えそうな勢いですけど、そんなことは気にせず街乗り用として活躍してもらうことにします^^

あとたまには明るいときにのんびりツーリング的にも走りたいですねー。

Comments

 
トムソンの削り出しはカッチョええよね~。
お値段が高いのが難点ですが・・・
Re: タイトルなし 
ほんとに格好いいですねー。
無骨な感じが一発で気に入りました^^

お値段は高いですがそれ以上の価値があると思いますー^^
とは言いつつも、シートポストは王子さんと違ってマスターピースでなくEliteのほうです…orz


« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login