健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


牛まぶし 【すき家】

今日の晩飯です。
テレビのCMみて気になってたので食べてきました^^


牛まぶし_2




 
まぶしと言えばひつまぶしを思い浮かべますが、あれはうなぎですし、ちょっと値段が高いです。

それを牛丼でやろうと考えるすき家さんがすごいです^^;

そしてその実力は…


牛まぶし_3

とりあえずメニュー表。
おいしい食べ方の一がシールで修正されてますが、もとはどんなこと書いてあったんでしょ^^;
とりあえず腹がへってたので牛まぶしの大盛りを注文です。


牛まぶし_4

待つこと三分ほど。
やってきましたよー^^
当たり前ですが、見た目は普通の牛丼ですね。
それにダシ汁とわさび、山椒、ネギ、あとおしんこです。

ここで問題が発生しました。
俺は牛丼たのむときは大抵、生卵かけてさらに紅しょうがのせます。
でもこれにそれやっちゃうと味がおかしくなるんじゃ…orz
大丈夫かもしれないけど、ちょっと怖かったのでまずはそのまま何もかけずに食べてみました。

うーん。パサパサしてて微妙;;

やっぱり牛丼には卵がほしいです^^;
で、半分も食べないうちにダシ汁かけることにしました^^;


牛まぶし_5

牛まぶし_1


ダシ汁は結構熱めで最初はちょっと食べにくかったです。
でも味のほうは

うまい!(・∀・)

これは大当たりでした~~。
正直なところあまり期待してなかったのですが、ほんとうまかったですねー。
今まで食べた牛丼のなかでも一番だと思います。
わさびの辛さがいい感じにアクセントになっててダシ汁と牛肉もマッチしてました。
「半分くらいはアツアツの牛丼をお楽しみください」とありますが、それはスルーしていきなりダシ汁かけたほうが絶対いいと思います^^
定番として残ってほしいところですが、やっぱり期間限定なのかなあ^^;

ただ難点がふたつほど。

まず、お値段が高い^^;

並盛で480円。
普通の牛丼が280円ってこと考えるとちょっと…
ダシ汁と薬味だけで200円もしないと思うんだけど^^;

あとひとつはあまりお腹が膨れた感じがしない。

実際のところどうかわかりませんが、要はお茶漬けのように食べるわけなのでサラサラとお腹に入っていってしまいます。
なのでなんか物足りない気がするんですよねえ。
なら量ふやせよと言われるかもしれませんが、そこでさっきの問題が…
大盛り580円、特盛680円、メガ盛りにいたっては810円です。
高いなあ;;

そんなわけでちょっと俺的に気になるところもありますが、味的にはほんと美味かったです。

是非みなさんも食べてみてくださいー^^


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login