健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




鈴鹿6hエンデューロへ向けて (2011年5月26日更新)

2011年5月28日におこなわれる鈴鹿6hエンデューロ。

大会当日までにやっておきたいことのメモ書きです。


ロードバイク改良

・ステム交換
今は仮のステムなので当日は格好いいステムにしたいです。
→ トムソン X-2ステムになりました。

・ドロップバー交換
お金に余裕があればカーボンハンドル!
→ 四十路さんに安くゆずってもらったTNIのカーボンハンドルに!

・バーテープ交換
お金なかったらハンドルは諦めてこっちだけでも。黒→白にしようかな。
→ 白になりました。が、汗で灰色っぽくなってきました(^_^;)

・チェーン交換
今3000kmくらい走ってるところです。5月末には丁度交換にいいころかなと。
→ 4500km程度で交換。

・タイヤ交換
パンクしてないからと長期間つけっぱなしで、いざってときにパンクとか怖いです。
→ タイヤどころかホイールまで購入。

・チューブ交換
タイヤと同じ理由です。
→ 新規購入。

・ポジションの調整
当日までにいいところを見つけたいです。
→ 多分いいんじゃないかな。

その他

・減量
目標58.0kg
2月:62.5kg
5月:62.3kg
→ 減量できませんでした…orz

・体脂肪ダウン
目標10.0%
2月:13.3%
5月:11.9%
→ 届かず…orz

・大会までに月に一回、150km以上走る。
ぶっつけ本番で6時間走るのは無茶なのであらかじめ経験しておきたいってことで。
→ 145km、144km、200kmと走ったのでまあ良しとします。

・補給食試してみる
カーボショッツやトップテンの効果を実感しておきたい。
→ 実行しました。

・すね毛処理(笑)
やらないといけないのかしら…orz
→ やりました(爆)


というわけで鈴鹿までにある程度のことは実行できました。
が、体重、体脂肪は届かずという結果に(T_T)

Comments

 
多分、ハンドルバーもステムもあるよ♪
http://yaplog.jp/nobusan_ozaki/archive/428
サイズも記載しているので、特にステムの長さと角度、ハンドルドロップ量をご確認
下さい。
ステムは、サイズが合わなかったらハンドルバーだけでも良いよ♪
Re: タイトルなし 
>四十路さん

おおお。サドル、シートポストに続いてありがたい申し出ありがとうございますーm(_ _)m
ブログ拝見しましたが、上ハンドル部分が平らになってるのかな?
気になりますねー。是非実物をみせてほしいです!

ステムのほうはとりあえず今のところステムは長さがまだ決定してないのでまだなんとも言えません^^;
あとステムとシートポストは同じメーカーのほうがまとまりがいい気がするのですが、シートポストは四十路さんから譲り受けたTHOMSONです。ステムもそれにあわせたほうがいいんですかねえ。
それとも別に気にするものでもないのかしら。


あとサドル、シートポストを使わせてもらってるのにまだお金が渡せずじまいです;;
それもあわせてどこかで会えればいいと思ってるのですが…
自分のほうは日曜や平日の夜なら時間あるので、四十路さんのいい時間あれば教えてくださいーm(_ _)m
 
ハンドルバー、ステムも『サッサ』に置いてありました。
一度ご確認下さい。
ハンドルにワイヤを通す所が、溝式でなく穴式なのでワイヤ交換が必要です。
 
ありがとうございますーm(_ _)m

四十路さんのいうとおりワイヤー交換が必要とのことなので作業するばあいはお店にあずけることになりそうです。
順番もあるんで今すぐ交換とはいきませんがはやく試してみたいです~^^
ちなみにバーテープも自分では巻けないので店長さんにおまかせする予定です^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
