健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




知多半島一周+

心配してた天気もなんとか大丈夫そうってことで今日は予定どおり知多半島をまわってきました^^
朝食もしっかり取り、朝7時に出発。
ルートとしては前回クロスバイクで走ったときと同じ南下して知多半島を外回り+サイクリングロードってコースです。
途中、ユーロードの朝練の方々がコンビニで休憩してるところに遭遇して、合流させてもらおうかなとも思いましたが、長距離走るのに負荷の高い練習につきあったらリタイアしちゃうと思いとどまり、ふたたび一人で南下していきました。
今回は補給食だけで走るってことで走行時間一時間ごとにカーボショッツひとつとトップテンを一口。

あまああああい(-_-;)

なかなかすごい味でしたw
栄養ドリンクをさらに圧縮したような味。

しかし甘党の俺には楽勝でした。

でもこれカーボショッツも甘いしトップテン、スポーツドリンクとすべて甘いのでちょっと口がべたつきますね^^;

それはさておき、そんな調子で順調にすすんでいきます。

途中、佐布里池を通ったときの写真です。

佐布里池_2

佐布里池_1

梅もきれいで人も結構きてましたねー。
ゆっくりしたいのはやまやまでしたが、今日の目的はあくまで補給食で走り続けられるかってことですからね。
そのまま再出発です。

で、途中100kmこえたところでのサイコンがこちら。

サイコン_110227-1AV

クロスバイクのときの平均速度が24.8km/hだったので、それに比べたらちょっとアップしててよかったです。
あと前回と違い、ここまで足も重たくなりませんでした^^

やっぱりロード。100km乗っても大丈夫!(・∀・)







まあパクリですが…

とまあここまでは計画どおりです。
今回はここからどうなるかが気になるところです。

知多半島一周したあと再び南下開始。
朝とは逆周りで師崎へ。

そして120kmほど走ったところでついに足が重くなってきました…orz
ここのあたりでカーボショッツもトップテンも無くなってしまったのも痛かったですね。
テンションもあがらずさらに師崎からの北上では向かい風だし;;
全然速度もでずダンシングもおりまぜてなんとか進んでいきました;;

そしてラスト寸前、野間の灯台でパシャリ。

野間

天気予報が嘘みたいに晴れてきてました^^

で、ラストスパートでふんばって13:20頃家に帰宅!
通ったコースはこんなんでした。

知多半島_110227

データはこちら。

サイコン_110227-2AV

・走行距離:145.2km
・平均速度:26.9km/h
・平均ケイデンス:86
・平均心拍:150
・走行時間:5:23'26
・所要時間:6時間20分ほど

そして気になる消費カロリーは

・消費カロリー:2534kcal

という結果に。
ぶっちゃけ150kmまであと5kmなわけでもうちょっと走ろうよと思うかもしれませんが、ほんと最後しんどかったんですよね;;
自分に甘くてすいません;;



で、こんな距離で必死だった俺と違い、kimisueさんは300km完走したそうで…

すごすぎですよー。
俺なんて半分もはしってないじゃないですか…orz



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
