健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


練習コース 2

新しい練習コースを設定してみました。
スタートは常滑市大谷の南原の交差点。
そこから味覚の道をひたすら北上し佐布里池手前の深田脇の交差点を右折。
阿久比インターをこえてちょいのところから南下していき、途中からサイクリングロードに入って戻る。
というルートです。
地図で書くとこんな感じ。

練習コース_2

多分35kmほどだと思います。
前回設定した練習コースは本宮山をこえたあたりから半田市のほうへ曲がっていくルートでしたが、今回はそこからさらに北上するわけで、結構な坂が続くのでなかなか大変です。
しかしそれを超えたあとは風の恩恵もあり楽な感じです。

というわけで今日は仕事のあと早速そのコースを走ってきました。

しかし出発時からまさかの雨。
通り雨だろうと思いかまわず出発しましたが、意外としぶとく降ってましたね;;
で味覚の道をひたすら北上していくわけですが、その途中異変が…

パンクだよ…orz

明るいところで修理したかったけど、どちらへ進もうとも明かりがない区間なんですよね、ここ…(T_T)
修理の最中周りは真っ暗だし、濡れたせいで体が冷えてくるしでテンション大幅ダウンです(T_T)
もう引き返そうかなとも思いましたが、味覚の道を結構すすんじゃったところなので、もどるにしてもまたアップダウンだし、このへんの脇道いったことないのでどこへ出るかわかんないし…
そんなわけで結局そのまま突き進むことにしました。
しかし災難だったのはここまで。
ここからは何事もなく無事ゴールでした。

今日のコースを走ってみた感想は…

アップダウンのある前半以外、あんまり楽しくないですね…。
そのあと高速で走れるところはそこそこだったのですが、南下していく区間は交通量も多く楽しく走れませんでした;;
このへんはもうちょっとルート考えたほうがいいかなあ。

とりあえず今日走ったときのデータがこちら

サイコン_110308AV

これを基準にパワーアップしていければいいなと思います。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
