健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


窯焼ポテト 【コンビニ】

昨日の雨のなか自転車に乗ってから妙な咳がでまくり。
そんなわけで今日は風邪気味で仕事してきました。
まあ食欲はあるし、味がわからないようなこともないのでそこまでひどいってことないと思うのですが、元々花粉症で喉があれてるところだったので、咳によりますますひどいことに…

仕事のあとヴィエノワへ行こうと思っていましたが、店内でへんな咳連発してても悪いし、今日はコンビニで朝食用のパンを買ってきました。
と、そこのデザートコーナーをちらっとみたらみたことのない商品が。

というわけで今日買ってみたのがこちら。

窯焼ポテト_1

窯焼ポテト   

かわいや
http://www.kitaiti.com/imoyoshi/

です。
なんだか「話題のデザートが…」云々と書かれていたので妙に気になりました。

さてそのお味は…



 


まず新聞紙風のパッケージがいいですねー。
いやでも目をひきます。

そしてあけてみたところがこちら。

窯焼ポテト_2

見た目はどでかいスイートポテトですねー。
HPを見てみるとこのような説明がされています。

北香菓 かわいや より誕生いたしました、「窯焼ポテト」。
主材料は、茨城産の「紅あずま 」の窯焼ポテト。そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、そしてなんと!北海道産のジャガイモを加えた手作りのスイートポテトです。こくのあるカスタードクリームが、とろけるようなポテトのしっとり感と絶妙のハーモニーを奏でています!


と、とにかくすごいことはわかりました(^_^;)

百聞は一見にしかずってことで早速たべてみました。


窯焼ポテト_3


Sweeeeeeeeeeeeeet!

しっとりと甘く上品な味でした~(・∀・)

カスタードクリームも入っているのですが、あんまり気にならない甘さで、さらに底の部分にさつまいもの皮がそのままあり、いいアクセントになってます。

そんなわけでべた褒めなわけですが、気になるところはもちろんあります。

それは値段…

これ一個で525円でした…orz

ちょっとなあ…美味しかったけど…高い(T_T)



Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
