健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍天 【もち処 木乃幡】

秘密のケンミンSHOWという番組を知ってますか。
日本各地のその土地だけで行われている行事・習慣を紹介するおもしろ番組なのですが、先日たまたまこの番組をみてたら気になるものが紹介されていました。

それがこれ。

凍天_1

凍天

もち処木乃幡
http://www.konohata.com/

「しみてん」と読みます。
テレビを見て非常に気になりネットで調べたところ、どうやらネットで購入できるらしい。
どうにも我慢ができず注文したところ、今日ついに届いたので早速食べてみました^^



 



3月2日に注文したところ届いたのは10日。
これはテレビの影響で注文が殺到したせいらしいです。
やはり俺と同じこと考える人がいっぱいいるんですねー。

凍天_2

10個入りの箱です。
結構でかいですねー。冷凍保存しておかないといけないらしいので冷凍庫が一気にいっぱいに^^;

箱をあけると個包装された凍天の登場です。

凍天_3

食べ方を見るとレンジで30秒ほど温めてください。

とあるのですが、うちのレンジはパワーが弱いのか30秒ではたりませんでした。
1分20秒ほどでほどよい温かさに。

で、出来上がったのがこんなのですー。

凍天_4

見た目は小さなドーナツって感じですねー。
美味しそうなにおいがしてます。

中身はこんなふう。

凍天_5

福島名物の凍もちが中身に入ってます。


さて説明はここまで。
あとは味ですねー。



美味い(・∀・)

衣のほうはどこかで味わったことある味ですが、なかなか思い出せません。
しかし甘くてサクサク、そして中身の餅のもちもち感とマッチして美味しかったですー(^O^)

ひとつでも結構な大きさだったのですが、もうひとついってみよーと再びレンジでチン。
で、もう一個食べたのですが、そのときようやく衣の味を思い出しました。

アメリカンドッグの衣をちょっと甘くした味ですね、これ。
においも似たようなものですし、多分同じような材料なんじゃないかなあ。

ともあれ美味しかったですね~。
ほんとは冷凍なんかじゃなく、揚げたての凍天を食べてみたいもんですが、さすがに福島は遠いです。

福島に住んでる人はみんなおやつに凍天とか食べてるんだろうなあ(*^_^*)




Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。