健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

今日はやはりこのニュースですね。

震度7の大地震

自分の住んでる愛知県では震度2か3くらいでした。
丁度その時間は外で仕事していたのですが、自分は全然気づかなかったです。
しかし地震に気づいたひともいたようで、なにやら話きいてると震源のほうは震度7とかなんとか…
聞いたときはほんとに

えっ!?

と信じられなくて思わず聞き返してしまいました。

そんなわけでこちらは別に被害もなく地震があったねーと笑いながら話してたくらいだったのですが、その後、仕事もおわり帰路の途中ラジオをきいてると地震の詳細がだんだんとわかってきました。

とんでもない地震ですね…

マグニチュードは最初7.9だったのが、途中訂正があり、8.4→8.8とほんと聞いたことない数字になってます。
そこらじゅうで停電もおこり、火事も多数発生、津波も10mの津波がくるとかなんとか。

家に帰ったあともテレビはどこも地震の話なのでどんどん情報がはいってくるのですが、岩手の大船渡港の津波の映像が衝撃的でした…
家まで流されていて、他の家にあたってぐしゃぐしゃに…
もう元がどんなだったのかわけわかりません。
あそこまですごいとは…

今現在もテレビみているのですが、福島の原子力発電所の炉のひとつに問題が発生したらしいです。
記者会見によると念のため3km圏内避難指示、10km圏内のひとは自宅にて待機という話ですが…

ちなみに昨日紹介したもち処木乃幡もその福島です。
無事だといいのですが…





Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。