健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


トレーニング

記事は自粛しようともおもいましたが、自転車以外の話を書くとどうしても暗い話ばかりになってくるのでそのまま記事を書きたいと思います。


CAYO_110313.jpg


今日はハンドルバーを交換してからはじめて長距離走ってきました。
コースは前回とほぼ同じで知多半島を外回りに南下したあと大府、そしてサイクリングロード通って南下。
今回はここでちょっとサッサさんに寄り道して昼飯+休憩をしたあと再び師崎いって常滑へ帰宅となりました。
寄り道した以外は同じなので地図は割愛します。
手抜きですいませんm(_ _)m

前回はカーボショッツやトップテン、スポーツドリンクだけでまわったわけで、今回もそうしようかなとも思いましたが、効果は一応わかったつもりですし、そもそもあれは高いんですよね…(^_^;)
毎回それやるとお金がかかるため今日は途中コンビニで補給食という名の甘いものでいくことに。
というか、一人で黙々と走ってると寂しいんですよね…
そこで味気ない食べ物だとますますテンションが…

食べ物くらいは好きなものを~ってところもあります(・∀・)

というわけで道中の写真は全然とってないですが、なぜか補給食だけはばっちり写真におさめましたので紹介しときますw


補給_1

新商品に弱いです^^;
たしかに桜餅のような味こそしましたが、次は買わないだろうな…って感じの味でした。


補給_2

美味しかったけど、ちょっと少ないかなあ^^;


補給_3

これは当たりでしたw
小倉とホイップの組み合わせはないとおもってましたが、意外や意外、いけてました。
もちもちしてるし、普通のどら焼きよりも美味しかったです。
あとこのサイズで二個入りってもうれしいです。


補給_4

サッサさんに立ち寄ったとき、ちょうどお昼時だったので近くの丸亀製麺で昼食とることにしました。
頼んだのはキーマカレーの釜玉うどん並と天ぷら二つ。
どんどん新メニューでてきますねー。
今回は釜玉フェアーみたいなのやってましたが、これとは別にチーズ釜玉ってのもありましたが、あれはちょっとどうなんでしょ(^_^;)


サッサさんにもどると午前にマウンテンバイクで走った方々がいたので色々と話してました^^
俺はマウンテンバイクもってないのでまだ楽しさを知らないのですが、話きいてるとめっちゃ面白そうなんですよねえ。
ぶっちゃけロードの楽しさはなにかと聞かれるとすぐには答えられないのでちょっとぐらついちゃいます。
お金ないのに物欲がwあぶないあぶないw

その後も楽しい話が続きましたが、ここまでの走行距離が97kmほど。
まだ足も残ってましたし、前回と同じ距離走るつもりだったので名残り惜しかったけど、みなさんに別れをつげて再出発しました。

で、順調に南下していくわけですが、また120kmあたりで足が急に重く…
休憩も十分とったし、ハンドルも軽くなってます。ペースも前回よりも遅いはずなのでもうちょっといけるとおもったのですが、同じような距離でつらくなってくるとは…
成長してるんかなあ…orz

で、そのあとはダンシングしたり上ハン握ってゆっくり進んだりでなんとかゴール。
前回と同じようにつらかったですねー。
特に125km~135kmの区間がきつかったですねえ。


練習つづけてるわけですが、果たして成長しているのかほんとに不安になることがあります。
走ってる時はたまに

「なんでこんなつらい思いして走ってるんだろ…」

とか思う時もありますし。
まあ目標にむかってトレーニング頑張ってるわけで、きっといいことありますよね^^
と思うと同時に

ロード乗りはみんなドMなんだろな(^o^)

ともおもいました。

Comments

 
僕は土曜日に、三河湾一周するついでに蔵王山と三河湾スカイラインを走るという超ドMプレイをして来ました。

ロード乗りは、苦しさに喘いでる自分が好きなんでしょうね、きっと(笑)
Re: タイトルなし 
三河湾一周にさらに山まで…(-_-;)
とんでもないですねー(笑)
俺のレベルではまだ無理なコースだと思います。マサムネさんすごいや^^

ほんとドMですなーw

まだまだ俺は精進がたらないようです。
もっと自分を追い込んでいこうとおもいますー(・∀・)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
