健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


雨男

世間では3連休とかだったりするのでしょうが、うちはそんなこと関係なく仕事でした。
日曜日は地元の用事でつぶれたし、最近あまり自転車のれません。
これじゃいかんと思い、今日は仕事が終わってからちょっと走ってきました。
コースは以前紹介した新しい練習コースのほうです。
風もあまりなく寒くもなかったのでいい感じだったのですが…
広域農道こえて阿久比インターの近くから南下し、半田駅をこえたあたりでした。

突然の雨…orz

これにはまいりましたね(T_T)
ここから家までは12kmほどです。
雨やどりしてから帰るか雨の中突き進むかの二択なわけですが、雨がやんでくれる保証もないし、止まっていれば当然体が冷えてきます。
結局突き進むことにしました。
小降りになればもうけもんと思いましたが、結局家にかえるまで小降りにもならずかなり強く降り続けました(T_T)
まあそんなわけで今日はずぶ濡れになりながら帰宅しました。
帰宅してから体をふいて自転車も掃除して今のんびりしてるところです。
前回練習コース走ったときは出発時から雨でしたし、今回は途中から雨。
昔からですがなんかごとあるたびに雨が降るんですよね、俺…(T_T)
頼むからレースのときとかは晴れてほしいな(*^_^*)

Comments

具合どうですか? 
秀君
シートはお尻に合っているようですね♪
ハンドルはピリっと来てないのかな?
芯ー芯の幅が変わったこと、ドロップ量が変わったことが大きいようですね。
ハンドルバーはもうちょっと前下がりにしても良いかな。 
若干、身体に近づきます。 詳細は、店長にお尋ね下さい。 好みなのでお任せしますが。
Re: 具合どうですか? 
こんばんはー^^
シートは今のところお尻が痛くなることもありませんし順調です~^^
見た目もシャープでいいですねー^^

そしてハンドル。
感想書いたか忘れましたが、いい感じですよ~。
ハンドル幅については1cm広くなっただけだと自分にはわかりませんでした。
でも上ハンドル部分が平らなのがいいです^^
坂道や疲れたときなど、大活躍です~。

> ハンドルバーはもうちょっと前下がりにしても良いかな。 

なるほどお。
まだ大会までは時間があるし、今度試してみたいとおもいます~。

あと今日サッサさんにドロップバーとシートポストの代金を渡しておきました。
直接渡せれば一番良いのですが、なかなかあえなくて;;申し訳ない;;
それにしてもあの値段でほんとに良かったのですか(^_^;)
びっくりして店長さんに聞き返してしまいましたよ…
そんなわけでまたサッサさんに立ち寄ったときお金を受け取ってください~。
ほんとありがとうございましたm(_ _)m

 
秀君
気に入って頂いてありがとうございます。
ロードバイクってサイズについ神経質に成ってしまうことも有りますよね。
長い距離を走ってみて見えて来るもの、身体にしっくり来るもの、個人売買の良いところ
でしょうね。 お互いが納得していれば最高だと思います。
代金はあれだけ頂ければ、『青キップ』の穴埋めになります。

ハンドルの前下がりは、どっちかと言うと『鈴鹿スペシャル』仕様。
デグナー~2コーナは、下ハン持って速い連中のスリップに付くのが、逆に耐久で『休む』
テクニックかも知れません。
その時、握る位置が身体に近い方が安定するので。
ただし、レバーが遠くなるので前傾しなければなりません。 その辺り加味して相談して
下さい。
Re: タイトルなし 
ふむふむ。
ほんと自転車は奥が深いですねー。
ハンドルの角度ひとつで色々な効果が。
かなり鈍感なのでそこまで違いが実感できるかわかりませんが、店長さんに相談してみてちょっとづつ変えてみようと思いますー。
ちなみに体は柔らかいほうなので、多少前傾が深くなるくらいは全然平気です^^

ただ心配するところもありまして、震災の影響で色々なレースが中止になってるんですよね。
鈴鹿のほうもどうなるか…



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
