健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迂回路…orz

日曜日はポカポカ陽気で自転車には最高の日でした。
しかし午後から約束があったので午前中に2時間ほど近場を走るだけに。
で、前に書いた新しい道路をチェックしにいくことにしました。
ただ…
結論からいうといたって普通の道でした(^_^;)
なだらかな勾配で30km/h前後で走れるので楽しかったですがトレーニングに使えるかというと微妙なラインです。
あとそこから先の道が…
半田のリンクスの所にある交差点から西に新しくできた道があるのでそちらへ抜けてみようと思ったのですが、kimisueさんの仰ってたように自転車は通れませんと書かれています。
迂回路の説明もあったのでちょっと進んでみましたが、なにやら道がわけわからなくて結局交差点まで戻り、そこから半田の港のほうに下っていき反対側へ。

反対側からの写真がこちら。

迂回路_1

この坂を自転車でガンガンのぼれれば楽しそうではありますが、やはりこっちにも同じ看板が。
こんなのです。

迂回路_2

で、こちらからだと迂回路がわかりやすかったので看板どおり進んでみたわけです。

ちなみに先日購入したCONTOUR HDをつけていったので撮影テストも兼ねてます。
その結果はこんなかんじでした。










世間一般的には自転車といえばママチャリ的なものなんですかねえ。
ロードバイクじゃとても無理な道でした…orz
決戦用キシリウムSRに新品タイヤがえらいことになりそうです(T_T)

迂回路_4

結局自転車担いで長い階段を引き返しましたよ(´・ω・`)

というわけで将来は舗装されるかもしれませんが、今はちょっと駄目駄目な道でした。
迂回路なんてつくらずに最初から自転車も通れるようにしてくれればよいとおもうんだけどな~~~




あとどうでもいいことですが、最近の信号ってこんなに薄っぺらいんですねえ。

迂回路_3

おもちゃみたい(-_-;)


Comments

 
開通したばっかの時に、僕もおんなじ事しましたよ。
仕事の帰りでかなり暗く、あの河原はめちゃくちゃ怖かったです。
仕方ないので、ヤケクソで自動車用の道を走ってやりました(笑)
Re: タイトルなし 
おお~同志が(笑)

自分のときは明るくポカポカ陽気で、もし自転車ではなく散歩だったとしたら悪くない雰囲気でしたw

>仕方ないので、ヤケクソで自動車用の道を走ってやりました(笑)

ええ~!?まじっすか~!?
あんまり無茶しちゃ駄目ですよ~(^_^;)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。