健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田クリテにむけて

今日はロードバイクを平田クリテ仕様にしてみました。

といっても別に特別なことしたわけではないですが、とりあえずサドルバッグ、携帯ポンプ、ボトルケージ、ライトなどを外し、さらに撮影用にCONTOUR HDを装着。
こんな感じになりました。

CAYO_クリテ仕様

格好いいですね~~!
惚れ直しちゃいます(*^_^*)



あとせっかく余分なものはずしたのでサッサさんに寄って重量測らせてもらいました^^

重量

サイクルコンピュータの送信機とペダルはついたままですが、7.79kg。

この数字はどうなんですかねー。
店長さん曰く、「まあまあだね^^」
とのことでしたが、これ以上の軽量化はなかなか大変なんですよねえ…
いまのところステムが仮のやつなのでそこはちょっと軽くなりますが、それ以外となるとコンポを上位のものに変えるくらいしかいじるところがありません…。
しかしそこまでいくと湯水のごとくお金が飛んでいくし、果てはフレーム交換になってしまいます…orz

まだクリテで走ってもいないのに、もっとスプロケットを歯の数すくないのにしたほうがいいんじゃないか…
とか、ノーマルクランクのほうが速いのかなあとか、リムのもっと高いホイールが欲しいところ…
などなど…

考えるときりがないですねーw
とりあえず明後日のクリテで走ってみてから色々考えていこうと思いますー!

妄想はデビューのあとでw


まあ実際のところ、それよりも体鍛えるのが先決なのでしょうけどねw

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。