FC2ブログ

健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


のりりん

自分の中では自転車漫画といえば、「シャカリキ」が真っ先に思い浮かびます。
かなり昔の漫画なので今読むと色々と仕様が違うかもしれませんが、とにかく熱い漫画でほんと好きでしたね~。
この漫画のおかげでロードバイク買うならビアンキがいいなーと思うほどでした^^
しかし、サッサさんではビアンキを取り扱ってなかったし、近くにもなかったため結局買ったのはコメンサルだったりFOCUSだったり。
そんな感じで自分は漫画に影響うけやすいタイプなのですが、どうしても漫画だと主人公は天才だったり才能にあふれてたりするんですよねえ。
たしかにそのほうが面白いのでしょうが、自分でロードバイクに乗り出してからは、

絶対そんなんありえない(-_-;)

とか冷めた目で見てしまうんですよねえ~。

そんな中、最近気に入ってるのがこの漫画です。

のりりん

内容としては20代後半の自転車が大嫌いな男が紆余曲折を経て自転車にハマりだすという話。

ヒロイン?の一巻の表紙かざってる女の子はかなりの天才っぽいですが、主人公のほうは今のところ一般的な身体能力ですし、内容も自分も経験したことがあることがたくさんあって面白いです^^
ただ、自転車のところについては共感できるのですが、周りの環境については…

絶対そんなんありえない(-_-;)

と思えるほど羨ましい環境です(T_T)
俺もこんな環境で自転車ライフ満喫したいよw


とそんな感じのうらやましい漫画だったりするのですが、実は自分はこの主人公に負けてる部分があるんですよねー。

それは…

レーパンの中になにも履かないところ

これはねえ…
未だに抵抗があってできないんです^^;
パンツはかずにレーパン…
ありえないと思うのですが、みなさん普通にノーパンなんですか(-_-;)



というわけで、今度の平田クリテで一大決心!


ノーパンでレーパンやりたいと思います!


ちょっと声がちいさくなりました…

まあそんなわけで、日曜日は平田デビューとレーパンのなか何も履かないデビューとふたつのデビューを果たしたいと思います~(・∀・)




Comments

 
もちろんレーパンはノーパンですよww
慣れちゃえばぜんぜん問題ないっす。
むしろ気持ちいいww
パンツ分軽量化できるしね!!
明日は3位内目指してガンバロー!!
Re: タイトルなし 
どうもですー。
結果はのちの記事を見てもらえばわかりますが、ノーパンデビュー達成しましたよーw
違和感もなくすっきりでしたね~^^

平田のほうの結果は…でしたが、まあ次回こそってことで~^^
ほんと今日はおつかれさまでした~

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login