健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


あっ晴れとヴィエノワと

平田クリテは散々な結果でしたが、それでもお腹はすくわけで帰り道にラーメンをたべることになりました。
で、ラーメン通のtakaさんのチョイスで大府にあるあっ晴れに寄ることに。

あっ晴れ_1

途中渋滞とかもあり到着した時点で結構な時間。それにもかかわらず数人並んでいたためさらに待つはめになりました。
ちなみに、ここは以前一度きたことあったのですが、そのとき食べたラーメンは微妙な味だったんですよねえ…
そんなわけでラーメン、つけそば、まぜそばという選択肢があるなか、今回はまぜそばにチャレンジすることにしました。
というのもラーメンは失敗でしたし、つけそばもこの前ブログで書いたとおり別のところで食べたばかりだったし…

さて、その結果は…






 
あっ晴れ_2


頼んだのは、まぜそば ストロングの4バカです。

4バカってのは大盛りの量。
400グラムの麺ってことです。
いちおう通常は8バカまであるみたい。
ストロングってのは具材の内容で、これはチーズ、メンマ、チャーシュー、黄身、だったかな。

で、これは4バカ、なのですが、結構多いですね~~(^_^;)
ふたりには涼しい顔してましたが、内心食べきれるかドキドキもんでしたよw

スープもほとんどなく具を麺とかきまぜて食べるらしいのですが、多すぎてあんまり混ざらないのは愛嬌かもしれませんが、それでもなんとかかき混ぜて一口!


美味しくない…orz


なんか俺にはあわない味でした(T_T)
さらにスープもほとんどないので同じ味が延々と続くわけで変化がなく単調。
チーズと卵によって味がまろやかというかぼやけてしまってるので刺激も少ないし…(^_^;)
あとニンニク臭がすごかったです(汗)

なんとか完食しましたが、もう二度と注文しないと思います(。。
なかなか美味しいラーメン屋ってのには出会えませんねえ…



そしてその後は常滑にもどってきてヴィエノワに立ち寄ってもらい、デザートを購入。
大盛りたべたあとにデザートかよw
ってツッコミもらいそうですが、このへんは別腹ってことでw

お気に入りのシュークリーム頼もうとおもいましたが、今日は紅茶のケーキを購入してみました。

紅茶ケーキ

このケーキ、他にもチョコ、抹茶、いちごなどのレパートリーがあるんですよねー。
ちなみに俺の一番好きなのはチョコです^^
大きさは結構小さいのですが、ぎゅ~~~~~~~っと詰まった感じのスポンジで食べ応えもあり美味しいんですよね~。
紅茶味は初めてみたので試しに購入したのですが、紅茶の味があんまりしなかったような…
ただまあ、その前にまぜそば大盛りで腹いっぱい+ニンニクで舌が麻痺してたかもしれないからなんとも言えませんがw
でもこのシリーズはほんと美味しいと思います。
また新しい味がでてきたら買ってみたいとおもいます~。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login