健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


平田クリテを振り返る



というわけで、長いですけど先日のクリテの様子です。
見てもらえればわかりますが散々な結果に終わったわけですが、次回にむけて反省するところを考えてみます。


・アップ不足

まずレース前にあまり走れませんでした。
もうちょっと走っておけばもしかしたら調子でた…かもw

・スタート位置

どういったスタート方式なのかよくわからず、知らないうちに大外のへんについてしまいました。
勝負はスタート前からはじまってたようです。
takaさんは大内についたら、するすると前のほうにいけたと言ってたので、このへんも反省ですね。

・弱気すぎた

どうにも自転車の数が多いので怖くて進路を譲ってしまうこともしばしば。
もうちょっと強気にいけばよかったです。

・コーナーへの侵入

直角コーナーが4箇所という長方形なコースだったのですが、道幅もせまく曲がりにくいのです。
そのため減速しすぎてその後のストレートで加速が遅くほかの自転車においてかれること多数。

・誰かの後ろにつけなかった

誰かの後ろについて体力温存して走ればいいとは聞いていたのですが、レースはじまったらすっかり忘れて中盤あたり単独走になってしまいました。
裏のストレートが向かい風だったので、そんときはほんと辛かった;;

・鍛錬不足

まあ、言い訳がましいことを何個も書きましたが、これが一番の原因ですね。
最近まともに練習できなかったのもありますが、まだまだ単純に鍛え方がたりなかったです(T_T)


でも初参戦でなにもわからないまま走ったわけですが、レースって楽しいですねー。
ゴール前のスプリントとか初体験でしたが、あんなに漕いだのは初でしたw

次回参加することがあったら上のことをちょっとでも克服して挑みたいところです^^



Comments

はじめまして 
同じC5のレースに出た赤亀です。
動画には私も少しの間出てくるので、楽しませていただきました。
私も初めての平田クリテでしたが、全然満足の行く結果が出ず、ただいま反省モードです。
しっかりと走り込んでいないと、集団についていけないなと痛感しております。
しっかり走り込んで、来月も出場したいと思っています。
では、では。
Re: はじめまして 
赤亀さんはじめまして~m(_ _)m

おお、同じデビュー戦だったんですね^^
動画みてもらえばわかるとおり、自分は山場とかもなく低空飛行のままのひどいレースでした(T_T)
あそこであーしてればとか、ここはついていかないと…とか反省点いっぱいです(笑)
どの方が赤亀さんかわかりませんが、おそらく自分を追い越してそのまますごいスピードで突っ走っていっちゃった方のうちのひとりなんでしょうね(*^_^*)

> しっかりと走り込んでいないと、集団についていけないなと痛感しております。

これは俺も痛感しました(T_T)

来月は鈴鹿エンデューロがあるため平田クリテには参加しませんが、絶対リベンジ果たしたいとおもってます。
お互い練習にレースに頑張りましょうね~~^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
