健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密兵器 その1

というわけで予告どおり今回導入した秘密兵器を紹介です~。

それがこれです~~!



固定ローラー_1

ELITE  SUPER CRONO WIRELESS   63,000円


予想ついた方いると思いますが、固定ローラーを導入しました(・∀・)
ELITEのHPによりますと、

新型「スーパークロノフレーム」を搭載してさらなる安定性を獲得し、スムースなペダリングが可能になった『スーパークロノワイヤレス』。静粛性はエリートラインナップの中でも「クロノパワーフルード」と並ぶトップクラスを誇ります。

とのこと。





まあよくわからんけどとにかく静かで性能がよい固定ローラーのようです(・∀・)


先日サッサさんで注文したところ、早速届いたということで取りに行ってきました。


 
とりあえず箱をあけ、店長さんにききながら組み立てていきます。
といっても組み立てるってほどのものでもないけど(^_^;)

固定ローラー_2

中身の内容はこんな感じ
なかなかスマートな外見です。
他の固定ローラーは知らないので比較できませんが、静音性に期待したいところです。

そしてこのローラーの注目するところはこれ。

固定ローラー_3


ワイヤレスです(*^_^*)
見た目ちょっと残念な感じというか玩具っぽいですが、要はサイコンみたいなもんですね。
ドロップバーにくっつけて操作するようです。


実は固定ローラーか三本ローラーにするか迷いました。
三本ローラーならフォームもよくなるしペダリングも良くなるといういいことづくめ。
しかも短時間でもすごい達成感が得られて楽しいらしいです。
ただ脱輪しそうで怖いし、集中力が必要で他になにかやりながらってことがやりにくいようです。
固定ローラーはそれとは逆で脱輪する心配はなく、何かをしながらでもやれないことはないというわけです。
負荷も簡単にかけることができるので単純に脚力を鍛えたいなら固定ローラーのがいいらしいです。

というわけで一長一短あるわけですが、今回メインに使おうとしてるのはあくまで朝練です。
朝、起きがけに集中力の必要な三本ローラーは厳しい気がするし、めざましテレビみながらローラーで鍛えるってのが可能な固定ローラーのほうがいいかなとおもい、こちらにしました。

ただ店長さんや固定ローラーもってる先輩方が声を揃えていうには

めっちゃ飽きてくる

という最大の弱点があります。
それを乗り越え、なんとか続けられるよう頑張りたいとおもいます~~。





ところでここまで触れてきませんでしたが価格についてです。

ぶっちゃけ高いですよね…orz

そう、高いんですよ。
同じく固定ローラーつくってるミノウラだといいものでも45000円くらい。
それに対してこちらは定価63000円。
普通なら高すぎだろーwww
と笑ってスルーなのですが、このELITEのローラーは最上位は258,000円 !
それに加えて去年の年末価格改定があり、定価が70000円以上だったのがこの値段に下がったらしいんですよね。
その数字のマジックに騙され?ついつい購入してしまったというわけです…
月曜日から使おうと思ってるので価格どおりの性能に期待します(T_T)

固定ローラー_4



その2はちょっとドン引きなのですが、そのうち紹介します…

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。