健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

そこそこライド 後半

後半というかこれからが本番なわけですが^^

前日雨が降ったため今日は風がつよくなると予想してましたが、そこまでひどい風でもなかったので、今日はtakaさんの希望だった三ヶ根山へ行くことに決定。
三ヶ根山は久々だったので、50kmほど走っちゃったけど、大丈夫かしらと内心ドキドキもんです。

そこそこライド_3

左がtakaさん。右が以前何度か走った友人です。
トライアスロンに出るということで今日は集合前にランニングで20km走ってきたらしいです。半端ねええ…
さらにこのあとプールで泳ぐらしいし、ほんとすごいです。

そこそこライド_2

takaさんの自転車。
スペシャライズドで揃ってますね~。ジャージもばっちりスペシャだし^^

そこそこライド_1

そして友人の自転車。
以前走ったときはフラットバーロードでしたが、今回はついにカーボンロード。
しかもピナレロですよ~。格好いいですね~。

そんなわけで写真とったりしてちょっと遅くなってしまいましたが、挨拶もすませいよいよ出発です~。

とりあえず俺が先頭で衣浦トンネルまでつきすすみます。
ちょっといいとこみせようと無茶もしたりしましたが、追い風だったのかこのへんはほんと楽しく走れましたね。

そこそこライド_4

衣浦トンネルを自転車でこえるのは初ということでテンションアップし記念撮影。

そこそこライド_5

ちなみにここへ至る道のりですが、takaさんのおすすめのルートでずいぶんとスムーズに到着できました。
あんないい道があったんですねー。
信号もないし、車もほとんどないし^^

そこそこライド_6

途中トイレも兼ねてコンビニで休憩。
やはり自転車に甘いものは欠かせませんね(・∀・)

そこそこライド_7

今回トンネル抜けてからのルートはtakaさんおすすめってことで247号をつきすすみました。
ちょっと交通量が多くて危ないところもありましたが、比較的勾配もゆるく追い風もあいまって楽チンでした。
そして到着した幡豆中北の信号です。

そこそこライド_8

41号側の宮迫の交差点と違い、北上するとすぐにタイムアタックのスタート地点のこの場所でした。
向こうだとここへたどり着く前にいくつかきつい勾配の道こえてこないといけないので天国のようでしたw
まあ、ここからが地獄なんですがね…orz

朝の50kmをあわせるとここまでの距離が86kmほど。
ここからタイムアタックと思うと気が重いですが、まだ足にプルプルは来てなかったので、なんとかいけるかなあとスタートしたわけです。
ところが…

半端なくきつかった…orz

最近さぼってたのに加えて平地ばかり走っていたせいかとにかくきついきつい(T_T)
座ったままのぼることができず、体重かけるだけのインチキダンシングでなんとか上っていきます。
心臓もバクバクであとから確認したら心拍193までいってたし…
さらに腿もプルプルきだすし(T_T)
しかし初めてのぼるという友人もいるし、情けないところは見せたくないとふんばってなんとかゴール。
一人できてたら多分足付いてたと思いますw
ただタイムはひどいもんで、前回よりも悪くなってました…orz

16分22秒…

6月につがいけという17kmのヒルクライムをひかえてるのに大丈夫なのかなああ(T_T)

そこそこライド_9

無事全員ゴールできたので記念にパシャリ。
タイマーで撮影したので地面とか写ってベストショットとはいきませんでしたが、まあトリミングするのも面倒なのでそのまま掲載。

ところで今回、このタイムアタックもビデオで撮影したのですが、あまりにもハンドルが揺れて、見ると確実に酔う動画になってたのでニコニコ動画にアップはやめておきます(^_^;)

で、このあとは二周目、とはいかず限界だったのですごすごと来た道を戻ることになりました(^_^;)
ここをホームにしてる人は5周とかしてる人もいるみたいだし、ほんとどうやったらそんなに出来るんですかねえ…

しかしこの限界状態からの帰り道もまた地獄で…
わかっていたことなのですが、三河方面にいくと帰り道が向かい風になるんですよね…
しかもこのころになると、風が強くなりだしてどんどん辛く(T_T)

陣屋_1

そんな向かい風の中、ローテーションしながらなんとか突き進み、遅がけながらなんとか昼食にありつくことができました~

「陣屋」

とんこつラーメンが美味しいよってことで以前一度食べに来たことがあります。

陣屋_2

前回のときはもちろんとんこつラーメン食べましたが、今回はちがうのを。
特製つけめんあつもり 750円 だったかな。
つけめんでうまい!と思ったことはあまりないのですが、ここのつけめんはなかなか美味しかったです(*^_^*)

で、ここからまた地獄の向かい風です。
さらにはにわか雨まで降ってくるし;;;;;;
風もますます強く;;
takaさんは疲れ知らずなのかガンガン進んでいくし、辛かったな~~(^_^;)
衣浦トンネル抜けてからがほんとひどくて先頭はほんと嫌でしたw
で、なんとか半田市街までやってきて俺は途中サッサさんに寄るということで、ふたりと別れて解散となりました。

今日はtakaさん、N田くん(ここみてたらハンドルネームなんて書いたらいいか教えてください)、ほんとお疲れさまでした~。
また一緒にどこか走りましょうね~~~m(_ _)m

こんかい通ったルートはこんなんでした。

愛知県_110424

データはこちら。

サイコン_110424AV_2

平均心拍:142
最高心拍:193
消費カロリー:1512kcal

あいかわらずひどいもんですね~。

前半とあわせても今日は130kmほど走っただけです。
鈴鹿まであと一ヶ月というのに、こんな状態でいいのか大変不安になってきました。
明日から朝練しようと思いますが、一ヶ月で効果がでるとは思えないしなかなかうまくいかないですね(T_T)

Comments

こんにちは。
秀くん,〇田くん、ありがとうございました。二人とも出発前からひとっ走りなんて、ドMが入っているんじゃ~?!マネできませんよ。
また行きましょう。次は15分切りをめざしてがんばります。よろしく!
Re: タイトルなし
こんばんは~。
昨日はほんとおつかれさまでした~。
ひとっ走りといいますが、俺はせいぜい自転車で軽く走った程度。
N田君なんてランニングで20km走ってきてるわけですからねえ。
俺なんて20kmなんて走ったことありませんよ(^_^;)

三ヶ根山リベンジですかあ。
俺はまずは16分切りが目標ですね。
また一緒に行きましょー(・∀・)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。