健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新舞子 ジャンキーストレートTT

コスミックカーボンSRの性能をみるため新舞子マリンパーク近くの直線道路へいってきました。
貧脚でもものすごいタイムが出てくれることを期待していたのですが…








やはりもっと鍛えないとホイールの性能をひきだせないのがよくわかりました(T_T)
自分のもってるサイコンはラップ計測のやり方がよくわからんので、細かいデータはわかりませんが、タイムは6分22秒くらい。
平均速度は35km/hくらいと思います。ラストスパートかけようと思ったら足がもう終わってましたw

Comments

ディープの功罪 
まあディープリムが効果を発揮するのは30~35キロ過ぎてからと言われますからね、私たち素人にはなかなか恩恵を受けられないホイールではあります。逆に横風受けると大きくあおられるので恐怖で一瞬ペダルを緩めてしまってスピードに乗れないこともあります。また、高速の下りなんか風の影響をもろに受けるので風通しのよいコーナーは恐怖感が強まります。さらに高速の下りで連続するコーナーでハンドルを切りかえすと広いリム面で空気を切るのでクイックに反応しすぎてしまいハンドルを取られる傾向になります。すぐに慣れますが最初はちょっと怖いですね。

というわけで、我々貧脚ローディにはディープリムは良い恩恵よりも悪影響の方が多いホイールではありますね。

まあでもカッコいいからこれはこれで良しですけどね。
そんな訳で私もカッコ良さ最優先でディープリムです。(笑)
私もディープリムの恩恵はあまり感じて無いうちの一人です。(冷汗)

明日はよろしく♪(私もディープで参戦です)
Re: ディープの功罪 
ふむふむ。
昨日はたまたま風が弱かったし下り坂もそんなになかったのでわかりませんでしたが、考えてみると横風や高速コーナーのときほんと怖そうですね(汗)
なかなか使いどころが難しそうですが、鈴鹿やクリテで走るときに使ってみたいと思います(*^_^*)

でも見た目はほんといいですよね~(笑)
そんなわけでみなさんにお披露目も兼ねて今日はコスミックでお邪魔します~m(_ _)m



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。