健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




コスミックカーボンSR

今日から三連休。
天気もいいし風も少ないため自転車日和となりました。
そんなわけで今日はコスミックカーボンSRの性能チェックも兼ねて知多半島をちょこっと走ってきました。
このホイールの性能みるにはできるだけ直線で平坦なところで走りたいところです。
そのため前々から行きたいとおもっていた新舞子マリンパークちかくの道路へ。

と、その道中、四十路のおっさんさんと偶然であいました。
向こうも気づいてくれたらしく止まってくれたので、しばらく休憩となりました。

イザルコ

四十路さんもFOCUSです。しかもイザルコ。
コンポも俺なんかよりずっといいものがついています。

話きいてみると、四十路さんのほうは師崎に向かうところとのこと。
一緒についていこうかなとも思いましたが、多分明日また会えるってことで今日はそのまま別れることに。
明日はよろしくおねがいしますm(_ _)m

で、ふたたび北上していき出発から一時間ちかくかかってようやくマリンパーク到着。

新舞子_1

ここからもうちょっと進んでいくと今回の目的地ジャンキーストレートです。
3.7kmほどの信号のない直線道路。
今日は風もおだやかで絶好のチャンスです。

ちなみにスタートはここ。

新舞子_2

ゴールはここらあたり

新舞子_3

結果は動画をアップしたのでそちらを見てもらえばわかりますが、やはりまだまだ修行不足ですね。
合計三本やってみたのですが、動画はその三本目の映像。
スタートから34km/hですすみ徐々にあげていき中盤あたりで37km/h。
ここからさらにあげようとしたら足が重くてあまりあがらずでそのままゴール…という感じです。


で、タイムアタックでだいぶ足を使ってしまったので、そこからはゆっくりペースで所々寄り道しながら佐布里池→大府とすすみそこから南下。
半田まできたところでサッサさんの前とおったら今日は休みのはずなのに店があいていたのでちょっとだけお邪魔して帰宅となりました。

その際せっかくなので写真とってもらいました。

CAYO_110503.jpg

格好だけは一丁前ですねーw
周りからみたら出来る人に見えるかしらw

データはほうはこちら。ゆっくり戻ったのでひどいもんです。

サイコン_110503AV

走行距離:85.29km
走行時間:3:18'14
平均速度:25.8km/h
最高速度:44.2km/h
平均ケイデンス:86
平均心拍:141
最高心拍:186
消費カロリー:1415kcal


あ、ちなみに禁甘してる身ではありますが、今日は補給食という免罪符があるためこんなもの食べました。

補給食_1

あくまで補給食です。

補給食_2

補給食ですってば。





…たまにはいいじゃないですか~~(T_T)




Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
