健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


のんびり蕎麦ツーリング

今日は妄想王子さん主催の「のんびり蕎麦ツーリング」へ行ってきましたよ~。

のんびり蕎麦ツーリング_01

のんびりというのにコスミックカーボンSR装備です(^_^;)
シングルスピードやクロモリでくるかもよーと話きいていたので、こんなホイール必要ないところなのですが、見せびらかしたいってのもあって(笑)

ところが…








 




のんびり蕎麦ツーリング_03

のんびり蕎麦ツーリング_07

ディープリムのかたが他にも~。
しかもこのホイールはみんなの憧れBORA Ultra Twoです…
さらには当然のごとくデュラエースだったり、カンパのスーパーレコードとかもう隙がまったくありませんw

俺の自転車は霞んでしまいました(泣)

さらに…

のんびり蕎麦ツーリング_02

スペシャライズド S-WORKS!

のんびり蕎麦ツーリング_04

FOCUS イザルコ!

のんびり蕎麦ツーリング_05

ピナレロ!

のんびり蕎麦ツーリング_06

またピナレロ!

のんびり蕎麦ツーリング_09

ピナレロ多すぎです~(^_^;)

のんびり蕎麦ツーリング_08

ちなみにお一方だけフラットバーロードのかたがおりました。
まともな写真とれてなくてごめんなさいーm(_ _)m



みなさんやる気満々じゃないですか(^_^;)
のんびり行くつもりなさそう…

で、その後は初対面の方とも挨拶をすませて、ほぼ時間どおりで出発となりました。
(正確にいうと、お一方遅刻気味でしたがw)


と、ここからは写真が多いのでダイジェストで~(手抜きともいいます)


広域農道での様子。

のんびり蕎麦ツーリング_11

のんびり蕎麦ツーリング_10

のんびり蕎麦ツーリング_12

のんびり蕎麦ツーリング_14

のんびり蕎麦ツーリング_13

のんびり蕎麦ツーリング_15


そして途中コンビニでの休憩中のひとコマ。

のんびり蕎麦ツーリング_16

9人中5人がピナレロということでピナレロ集合写真ですw


休憩後再び南下していきます。

のんびり蕎麦ツーリング_17

連休中ということもあり、ものすごく混雑していました。
この区間は全然スピードもだせないし怖かったですね(T_T)


で、野間の灯台で休憩。

のんびり蕎麦ツーリング_18

後ろの黄色いかたはこれから師崎へむかうとのことでした。
そんなわけで今日は自動車も多かったけど、自転車もものすごく多かったです。
やはりみなさん考えることは同じですね~。

のんびり蕎麦ツーリング_19

のんびり蕎麦ツーリング_20

のんびり蕎麦ツーリング_21

集合写真です。
ただ、ここからデジカメの解像度がさがってます。どこかで間違えていじっちゃったみたい。
せっかくの集合写真なのに画像がつぶれてました(T_T)

のんびり蕎麦ツーリング_22

今回目的地のそば屋さんです~。
写真では大きそうですが、意外とこじんまりしたお店でした。
中は昔の一般家屋を改造したような雰囲気でしたね。

のんびり蕎麦ツーリング_23

メニュー表です。
開店30分前くらいに到着したのでこれみながら、みんなで何食べるか相談してました。


のんびり蕎麦ツーリング_24

パオパオビールジャージいいですねー。
元ネタのアニメ観ましたよ^^


のんびり蕎麦ツーリング_25

で、これが俺のたのんだざるそば一人前といなり寿司ふたつ。

味のほうですが、今までたべたざるそばのなかで一番うまかったですね(・∀・)
自分のなかでざるそばはもっとパサパサで食感もぼそぼそしてるイメージだったのですが、これはそんなことなくみずみずしい感じで一瞬で食べ終わってしまいましたよ(*^_^*)





そう…一瞬で…

量が…少ない…(T_T)
美味しいのですが、ほんと量が少ないんですよね。追加で一人前追加しましたが、まだまだ腹はふくれずだったので、大ざる(3人前)頼んでおけばよかったw
でもほんと美味しかったです。
そばは美味しくないイメージを払拭してくれました^^


のんびり蕎麦ツーリング_26

こちらは他の人の頼んだおろしそば。
これも美味しそうですねー。


そして蕎麦屋をあとにしたあとはちょっと南下してからは交通量の少ない山道のほうにはいっていきました。

のんびり蕎麦ツーリング_28

みなさん速い速い…orz
のぼりも下りも追いつけないです。やっぱり鍛え方がちがうんでしょうねえ(^_^;)

のんびり蕎麦ツーリング_29


そんな感じであとは農道を通って順次解散となりましたー。

今日はほんと楽しかったです。
やっぱりみんなで走るといいですね~。
またロードでのイベントあったら是非参加したいです~
よろしくおねがいしますm(_ _)m



そんなわけで今日の走行データはこちら。

サイコン_110504AV


走行距離:74.02km
走行時間:3:02'39
平均速度:24.3km/h
最高速度:52.1km/h
平均ケイデンス:79
平均心拍:133
最高心拍:171
消費カロリー:1189kcal


ちなみに今日たべた補給食!

のんびり蕎麦ツーリング_27

全員買ってました。
やはり自転車乗りは甘いものが好きなんだね(・∀・)

Comments

お疲れさまでした。 
クアトロ乗ってた者です^^
いやあ、全然速いですよ! マサムネ君といい秀さんといい速すぎです!
オイラは全く歯が立ちません。
次ぎ会うのは鈴鹿になりそうですね。
また一緒に走りましょうね!
それまでには足を治しておきます^^;
 
今日はありがとうございましたm(_ _)m

秀さん、明日を気にしてセーブされてたみたいですので、本気になったらぶち抜かれるでしょう、きっと・・・

神坂峠の報告もお願いしますね!!
では、頑張って下さい!!
大・どんでん・返し! 
秀君
折角のディープリムでしたが、みなさんも履いてましたね。
まさに、「大・どんでん・返し!」
何にしてもお疲れ様でした。。
ジャコソフト 
今日はお疲れ様でした。
私の企画するツーリングはいつもこんなくだけた感じですが、
お気に召されましたらまた一緒に走りましょう。

あれま、ジャコソフトじゃなかったんだ。
Re: お疲れさまでした。 
> nabeさん

お疲れ様でした~。
nabeさんは疲れがのこってる状態での参戦ですし、ほんとならマサムネさんとアタック合戦してたと思いますよー(*^_^*)
自分は全然駄目駄目です(T_T)
今日も三人で走ってきましたが、遅くて迷惑かけどおしでした…(T_T)

鈴鹿でであったらよろしくです~。
自分はおそいペースで黙々と完走めざして走るつもりなので、どんどん抜いていってね~~(・∀・)


> マサムネさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
セーブというか…平地ではいっぱいいっぱいでしたよーw

神坂峠のぼってきましたが、後半ほんときつかったですね^^;
マサムネさんの情報どおりでした(^_^;)
でもその情報のおかげで心の準備ができたので助かりました~。
そのへんの話はこのあと書こうとおもいますー。
お楽しみに~。


> 四十路さん

大・どんでん・返し!でしたね~、ほんと(^_^;)
みなさんすごい自転車で羨ましいです~。
また一緒に走りましょうね~。
おつかれさまでした(*^_^*)


> 妄想王子さん

またよろしくおねがいしますー。

ジャコソフトは以前たべたことあったので、今回はまだたべたことのない普通のソフトクリームにしたのです。
甘くて美味しかったですねー。

トータルコーディネート 
親分です!お疲れ様でした。
あれこれ言っていろいろ煽っちゃいましたけど大丈夫でしたか?
私のほうはごらんのデブ体型なので、坂道はからきしだめ、スタミナも
すぐ切れる。見せ場は自転車だけといったヘナチョコライダー・・・(汗)

そんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

秀さんのFOCUS+コスミックカーボン+ジャージのトータルコーディネート、
かっちょよかったですよ♪
Re: トータルコーディネート 
親分さん書き込みありがとうございますー。
おつかれさまでした~^^

大丈夫ですよ~(^_^)
なんとか筋肉痛もなく、昨日の峠も無事完走できました。

親分さんと一緒に走るのはほんとに久々でしたが、活躍のほうは王子さんや四十路さんのブログでみてましたよ~。
マウンテンバイク楽しそうですね^^
自分も興味あったのですが、今回のコスミック購入により、とりあえずロードのほうに専念することになりました。

自分はもやしっ子で坂嫌いのへたれなのでスタミナないしすぐペダルゆるめてしまうしで、いつまでたっても速く走れません(^_^;)
まだまだ課題が山積みです(T_T)
こちらこそこんなへたれですが、今後ともよろしくおねがいします~。

> 秀さんのFOCUS+コスミックカーボン+ジャージのトータルコーディネート、
> かっちょよかったですよ♪

ありがとうございます~m(_ _)m
そう言ってもらえるとほんと嬉しいです。
あとは中身を鍛えて走りのほうも格好よくしたいもんです~(汗)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login