健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ステム交換

今日はステムを交換しました(・∀・)


自分にあってるステムの長さはどれくらいなんだろうと思い、ためしに安めのステムに取り替えていたのですが、何ヶ月か走った結果、今の長さが丁度いいんでないかと思い、ついにきちんとしたステム導入というわけです。

最初の頃はDEDAか3Tあたりのものを狙っていたのですが、あえて今回はこれでいきました~。




ステム

THOMSON  X2 STEM



下の写真は特に意味はないです(^_^;)


トムソンといえばマウンテンバイク用なイメージがありますが、これは一応ロード用のステムです。
あと現在シートポストがトムソンのマスターピースなので、それにあわせたってのもあります。
随分無骨なロードバイクになるかなと思いましたが、なかなかどうしていい雰囲気になりました。

鈴鹿にむけてまたひとつ前進です。
あとはチェーン、ブレーキシュー、靴のクリートを交換くらいかな。

そうそう、あともう一つ



すね毛処理…orz


Comments

No title 
すね毛処理…

思ったよりも勇気いります。

そして剃った後…

ずっと剃り続けないといけません^^;

もうジョリジョリチクチクが気になってコンスタントに剃るしかなくなりますよ。 罠にはまった気分です^^;
放置プレイ 
冬は当然野放し、
自分は、ハーフパンツ履く頃、
すね毛とおさらばします。
※3月末くらい(早!)
その後、1週間未満くらいの間隔です。
女性と何かあるのでしたら、
こまめに処理しますが(爆)
すね毛処理 
> nabeさん

なるほどお。
先日ブログ読ませてもらいましたが、その後の経過はそんな感じなんですね(^_^;)
肌荒れとかカミソリ負けとかそういった心配してましたが、そんな罠が(笑)

鈴鹿前日まで剃るのやめとこうとも思いましたが、大失敗したら目も当てられないので少し前に実験しときたいし…

でも勇気が…orz


> ハンガーノックンさん

3月末には剃りだすんですかあ。
ほ、ほんと早いですね(^_^;)

それにしても一度剃ってしまえばもう抵抗もなくなるのかなあ。
ハンガーノックンさんは最初剃るときは抵抗はなかったのですか??
自分ほんとにへたれで(T_T)

> 女性と何かある

自分の場合、今年のGWは自転車率100%で女っ気ゼロでしたよ…orz
No title 
今日はビックリでしたよ^^
まさか、花ちゃん坂マスターの秀さんに声を掛けられるとは。
すれ違った時にあれっ、と思ったんですが、やっぱりそうでしたね。
体から坂バカのオーラが出ていましたw
ということで、今後もよろしくお願いします。

今日、T字かみそりをスギ薬局で買いました(笑)
今日は突然すいませんでしたm(_ _)m 
今日はお会いできてほんと感激でした^^
引きかえして必死に追いかけてよかったです^^

> 花ちゃん坂マスターの秀さんに声を掛けられるとは。

河和口の駅のそばのあれですね~(汗)
なつかしいですねー。でもあれはビギナーズラックでのぼれただけでして(笑)
いま挑戦すると絶対無理かと(T_T)

坂バカどころかかなりのヘタレですけど、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



実は自分も今日スギ薬局でカミソリを購入しました…orz





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
