健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




大丈夫だ、問題ない

ようやく鈴鹿へむけての装備が整いました。

今回交換したのは

鈴鹿にむけて_1

・チェーン交換

・クリート交換

・ブレーキシュー交換(笑)


の三点です。


なんだかkimisueさんの記事に似てる気もしますが、やっぱり考えることは同じってことで(^_^;)

チェーンについては走行距離5000kmくらいで交換するのが普通ときいていました。
で、現在走行距離がローラー台での距離とあわせるとだいたい4500kmくらい。
ちょっと早いですが、まあいいタイミングかなということで交換となりました。

鈴鹿にむけて_4

ピカピカですね~(・∀・)


次にクリート交換。

まずこれを見てください。

鈴鹿にむけて_2

ボロボロもいいところです…orz

特にこれで歩きまわったという記憶はないのですが…(^_^;)
そんなわけで交換です。

鈴鹿にむけて_3

新しいっていいね(*^_^*)


あと最後にブレーキシュー交換。

これはめばる君さんのブログ読んでたらちょうど交換の話がでていたのでそれに触発されて(笑)
実際ブレーキの効きが悪いのですこしでも良くなればいいなと。





そんなわけで「一番いい」装備ではありませんが、この装備で鈴鹿エンデューロ頑張りたいと思います~(*^_^*)


Comments

No title 
CN7901ってことは、コンポがNEWアルテってことですか?
いいな~
僕は、旧105なので…
今後、パーツの互換性の壁が怖い^^;
Re: No title 
> めばる君さん

めばる君さんは旧105なのですね(^^)
自分の場合は購入時、丁度NEW105に切り替わるころだったので幸運なことにNEWのほうがついてました。

チェーンの互換性については自分も心配しましたが、店長さんが大丈夫と言ってくれたので思い切ってデュラエースのチェーンにしてみました。
とりあえず今日、ローラー台での朝練と夜30kmほど走ってみましたが、変速に違和感とかもなくバシバシ決まってくれたので問題なさそうです(*^_^*)
今のところペダル、コスミックにつけてるスプロケ、ブレーキシューがDURA-ACEです。
いつかはコンポすべてDURA-ACEにしてみたいけど、もうお金がないです(泣)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
