健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ついに…orz

これを見ていただきましょう。




カミソリ





はい、剃刀ですね~~(^_^;)

つまり…







ついにすね毛処理しました…orz


きれいな脚ではないのでみたくない方は続きみないでね(´・ω・`)

 



最初はnabeさんと同じく除毛クリームをつかってみようと思ってたのですが、一回で使いきってしまうらしいのでやはりランニングコストが高いです。
そんなわけでオーソドックスに剃刀を購入しました。
今まで髭を剃るのにも電動シェーバーつかってるのでこういうT字カミソリは初です。
どういうのがいいのかよくわからなかったので、よく切れそうな五枚刃を選んでみました。
あと同時にシェービングフォーム(泡々のやつ)も購入。
あわせて1500円もしないくらいだったかな。


しかし実は剃刀を購入してから一週間くらいたっています。
というのもやはりものすごい抵抗がありまして、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね~(´・ω・`)
しかし鈴鹿エンデューロまであとすこししかありません。
それまでには剃らないといかんわけで、もうそろそろやっておかないと

ギリギリまでのばして大失敗…orz

なんてことになりかねません…



で、明日の日曜は雨が降らなければ友人らと走ることになっているので、いよいよ勇気をだして剃りました~~~(・∀・)


before

使用前


そこまで濃いわけではありませんが、やはりちょっとみっともないかなあ(^_^;)
風呂場で頑張って剃りましたよ~
想像だと芝刈りのごとくジョリジョリいけると思っていたのですが、5枚刃のせいなのか剃った毛が詰まってしまいなかなかしぶとかったです。
結構時間がかかりました(^_^;)
でも初めてのことだったので剃りだすと楽しかったですね(*^_^*)








そしてその結果がこちら









after

使用後


すっきりつやつやです(笑)



「9割くらいの人は剃ってる」

とか

「一度剃るともう戻れない」


などなど聞かされて

「嘘でしょ~~~~~~~~~~(^_^;)」

とか思っていましたが、すっきりした今、その気持ちがわかる気がしました…orz


Comments

美脚 
おーついに思い切りましたか。
パンスト、はかないでくださいね?
しかし、鈴鹿当日、雨かな?親分のせい?
Re: 美脚 
> ハンガーノックンさん

はい、ついにやってしまいましたよ~(^^ゞ
せっかく剃ったわけですから、もちろんパンストみたいなのは無しでいきます(・∀・)

鈴鹿当日雨の予報なのですか!?
そんな中、6時間とかは嫌すぎです~orz
親分さんのように大雨でもブルベ参加みたいな精神力ないんで(T_T)

まだ先のことですし、予報がはずれること祈りましょう(-_-;)
No title 
ほほ~いきましたね^^
最初は除毛クリームの方が良かったかもしれないですね。 剃刀の刃も詰まることなかったかもしれませんね。

これからツルツルを保つのが大変ですよ^^ もう罠にはまったでしょう^^

Re: No title 
> nabeさん

はい。
nabeさんに負けちゃいけないと、ついにやっちゃいましたよ~(笑)

ブログに書きましたが、除毛クリームは高いってのと、あと爪がペロリとなるほど強烈というnabeさんの記事を読んでなんだか怖くなりまして(汗)
剃刀はほんとなかなか剃れなくて、風呂場で悪戦苦闘でした(^^ゞ

ジョリジョリ感に耐えられるといいのですが(´・ω・`)

No title 
ついにやっちゃいましたね(笑)

僕は、いまだ悩んでいますよ。

でもキレイでかっこいいな~ww
No title 
剃るか剃らないかでその人の本気度がうかがい知ることが出来ますね。
ようこそ、こちらへ♪
 
> めばる君さん

やってしまいましたよ~。人生初でしたが、剃ってみるとすっきりして意外といい感じです(*^_^*)
ただこれからのお手入れが面倒っぽいです…
違和感もすごいらしいし、ナイ~ブな自分に耐えられるかどうか(笑)

めばる君さんも是非ジョリジョリとやってください~~m(_ _)m
鈴鹿で出会えたらチェックさせてもらいますよ~(^o^)


> 妄想王子さん

今回はソロで6時間ですからね。
あんまり格好悪いところみせたくないし、やっちまいましたよ~w
それにしても傷だらけになっちゃうんじゃと剃る前は思っていましたが、そんなことありませんでしたね(^_^;)
時間こそかかりましたが、やってみるとこんな簡単なんだと思いました(*^_^*)

No title 
えっと・・・
この記事に触発されて、昨夜ジョリッと(笑)

詳しくは記事読んで下さい(爆)


それにしても、病み付きになるかもですね(核爆)
Re: No title 
> めばる君さん

記事よませていただきました~~。

超人とおもわれためばる君さんも人の子だったんだなーとちょっと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

自分もこれ(すね毛つるつる)病みつきになりそうですー(核爆)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
