健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえ雨でも

さて、昨日の続きです。

午後から雨の予報のなか、蒲郡までつきすすんだ一行。
たまにちょこっと雨もありましたが、なんとか曇り空でもってくれました。

そんなわけで目的地のラグーナ近くでの休憩中、常滑にいるtakaさんに「蒲郡にきたよ~」とメールすると…






「えっ!?まじで??こっちは今大雨だよ(^_^;)」






という泣けてくる情報をゲット…orz



ただそんな話をきいたとしても現在地は蒲郡…

帰るしかないわけです。






 
しかし時間はちょうどお昼時。

腹が減っては戦はできぬというわけで、蒲郡でラーメンを食べることにしました。

蒲郡へ_16

台湾ラーメン 宴友夜

写真みてわかるとおり台湾ラーメンのアピールっぷりが半端ないお店でした。


蒲郡へ_17

そんなわけで台湾ラーメン+餃子セットを注文。

うまかったですね~~。
辛さもほどほどで食べやすく、意外とさっぱりしてました。
ごはんもすすむすすむ。




食べてる最中、外みると、めっちゃ雨が降りだしてたんですけどね\(^o^)/





そんなわけで現実逃避も終了し、ここからは雨のなかの帰り道です(T_T)





どんだけ降るんだよー(T_T)




レーパンのしたはノーパンなので、そこは水着みたいなもんってことで諦めがつきましたが、靴の中がぐっちょりで気持ち悪かったです(´・ω・`)
そしてめっちゃ寒い(T_T)
雨の中での進軍だったのでペースもゆっくりになり心拍が全然あがりません。さらに休憩をとるたびに体が冷えてきてかなり辛かったです。
途中、メンバーのひとりがだいぶ限界ということでコンビニにてちょっと長めの休憩となりました。


テンションをあげるべく、補給食購入です(笑)

蒲郡へ_18

温めておいしい!

はい。温めてもらいましたよw
美味しくいただきました(*^_^*)

羊羹はどら焼きと同じく補給にいいという話だったので試しに購入。
小さくて食べやすかったけど、両手放し運転できないので鈴鹿では使えなさそうです(^_^;)



そして再び雨の中をひた走ります…



で、黙々と走り続け碧南あたりにさしかかったころ、天気が回復してきました(*^_^*)



そこからはみんなに再び笑顔が(・∀・)




でなんとか事故もなく帰宅となりました~~


やはり雨の中走るのはつらいですね~~(^_^;)
今まで雨にふられたことは何度もありますが、いずれも通り雨みたいなもので、ここまで雨の中走ったのは初めてでした。
テンションもあがらないし、マンホールや白線、グレーチングに怯えながらの走行なので普段よりずっと疲れます。
さらには知らないうちに体力奪われてるようで、走行距離も100km未満でしたし、負荷も普段よりずっと低かったわりに、あとでどっと疲れがきました。
帰ったら帰ったで自転車の掃除で1時間以上かかるわけです。

もう雨のなかは走らねーぞ~~~~~~~(T_T)









ただ…











鈴鹿6hエンデューロ当日は…










土砂降りかも…orz

Comments

No title 
雨の中は走りたくないですねえ^^;
しかしそんなことは言ってられませんよ!
何瀬鈴鹿当日は…



間違えたw



ですねえ。。。

adamさんなんてもう棄権宣言出ちゃいました^^; 親分と二人で走るしかない状況っぽいです。 
防寒着なんかも必要そうですね。
No title 
お疲れ様でした。
まさか雨の予報の中出発するとは・・・さすがですね!
ブルペ&鈴鹿を見越しての練習ですよね。マネできませんねえ~。

Re: No title 
> nabeさん

ほんと走りたくないです。
週間天気予報が放送されるたびに

「頼むから曇りくらいにかわっててくれ~」

と祈るように見てますが、今のところ雨のままです(T_T)

趣味のせいで仕事に影響でてはいけないし、adamさんの意見もごもっともだと思いますねえ。
自分も小さなレースだったとしたらDNSすると思います。
しかし今回のはずっと前から楽しみにしていたものですから(^_^;)

お互い雨の中頑張りましょうね~(T_T)


> takaさん

ほんとに疲れましたよ~(泣)

でも出発時は走らないと勿体無いってくらいの天候だったんで(^_^;)

ブルベはまだまだ自分には遠い存在ですw
絶望的なほど方向音痴なのでキューシートみてもあらぬ方向いっちゃいそう…orz

takaさんも急遽鈴鹿にでることになって練習にあけくれているのかな(*^_^*)
チーム戦も待ってる間に体温がさがって大変だと思いますがお互いがんばりましょ~

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。