健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレー 【ヒマラヤ】

昨日更新しようとおもったのですが、なんだかブログが突然重くなって更新できませんでした。

そんなわけでこれは昨日月曜日の話です。

少し前に半田市の板山あたりにオープンしたカレー屋さん「ヒマラヤ」。

雨で仕事が休みだったので、試しにランチを食べに行ってきましたよ~。


ヒマラヤ_1




 




実は最初オープンしたとき、ここの店大丈夫か(^^ゞ

と思いました…


というのもお店のたたずまいが…




ヒマラヤ_2


なかなかインパクトのある外見です。
あやしいにおいがプンプンします(^_^;)

ちなみにカレー屋さんなのにモーニングがあるみたい。

朝からカレー!?

と思いましたが








ヒマラヤ_3



どうやら普通のモーニングみたい。

関係ないけどこのモーニングのサービスって東海地方だけらしいですね。
カレー屋であるのははじめてみましたが(笑)






そんなわけで入るのに抵抗ある外見ですが、友人の前情報では「美味しかった」という話しだったのでさっそく入ってみます。

もうひとつ友人から変わった情報があったのも理由のひとつなのですが、それは後ほど。




入ってみると結構広い店内で雰囲気もいかにもインドな感じでした。
外はともかくとして内装は悪くないです。


ランチメニューはこんな感じ。

ヒマラヤ_4




自転車乗りにはチキンがいい(笑)ということでチキンカレーを注文。
あと追加料金でナンを変更できるということだったので人気ナンバーワンというチーズナンに変更しました。




待つこと数分。やってきましたよ~。


ヒマラヤ_5

遠近法のせいかわかりにくいですが、ナンが結構でかいです(*^_^*)


早速食べてみましたが、



うまい(・∀・)

チーズナンがたっぷりのチーズととろとろ具合でカレーにマッチして絶品でした(^o^)
チキンカレーのほうもチキンがゴロゴロしてまして、辛さはノーマル選んだのですが、ほどよい辛さで丁度よかったです。
サラダとスープは可もなく不可もなくでしたが、メインはカレーですからね。問題なし。








というわけで美味しくいただきました。





とここまでは普通なのですが、ここからがここに来たもうひとつの理由です。

友人曰く、






チョコナンってのがある\(^o^)/






甘党を自負するものとしては見逃せない情報です。

ちなみにあくまでこれは昼食なので禁甘にはひっかかりません(・∀・)








結構なボリュームで腹は結構ふくれてきてましたが、別腹別腹という理由により追加注文となりました(爆)




そして再びまつこと数分それはやってきました…





ヒマラヤ_6


見た目は、まあチーズナンと同じようなもんですね。


ただ中をチラリとみると…


ヒマラヤ_7


このとおりチョコたっぷりです(^_^;)



果たして味は…



まずカレーにつけずにパクリ。

うん。チョコパンですな。しかもチョコが熱いw

これをカレーにつけることによりカレーの辛さにコクが生まれるとかそんなふうになるのかなと思いました。

しかし…








甘っ(^_^;)







甘さ>辛さ

という感じでチョコの甘さのほうが上回っています。
カレーをもっと辛くすればよかったのかもしれませんが、とにかく甘いままで、カレーの味がしませんw
まったくマッチしてない組み合わせにリタイアしようかと思いましたが、よくみると




店員さんがめずらしいものをみるようにジロジロみていますw




ぐっと我慢し、あくまで平静を装い完食しましたよ~~(*^^)v


ヒマラヤ_8



精算のとき店員さんに驚かれましたが、まあ無事完食できてよかったです(*^_^*)


チョコナンはともかくとして、普通にランチを食べるにはいいお店でしたねー。
オススメです。
ココイチいくより絶対いいと思います(^o^)



Comments

行ってみます 
確かに目立ってアヤシイんですよね。
でも美味しいなら行ってみようと思います。

ちなみに24日の夕食はココイチでした…。
Re: 行ってみます 
> hiroponさん

お久しぶりです~(*^_^*)
ブログいつも見てます~。
手術成功おめでとうございますm(_ _)m

カレー屋さんですが、ほんとあやしい雰囲気です。
前情報がなければ突撃してなかったと思います(^_^;)

是非いってみてください~。結構ボリュームあると思うんでおかわりは気をつけてください~m(_ _)m

ココイチも悪くはないのですが、一時期ハマっててかよった結果、飽きてしまいました(T_T)
今では年に一度いくかいかないか程度です。
「ナマステ」も 
>秀さん
ブログ読んでいただいててありがとうございます。
先日面会にいって元気だったんで安心しました。
今週土曜日に退院です。
更新しないと…。

インド料理屋ですが、私からも一軒おすすめを。
155号の本郷北交差点にある「ナマステ」です。
ヴィエノワから北に600mほどでしょうか。
ここのチーズナンも“甘くて”ウマイですよ。
Re: 「ナマステ」も 
> hiroponさん

自分は文才がないのでいつもブログ書くのに滅茶苦茶時間かかってます…(^_^;)
更新大変ですよね(T_T)

「ナマステ」も実はオープンして間もないころ一度たべにいきました(*^_^*)
駐車場がちょっと狭いのが難点でしたがいい雰囲気のお店でしたね~。
今度また行ってみたいとおもいます~。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。