FC2ブログ

健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿6hエンデューロ 2011春SPに行ってきた。 その1

さて、というわけで昨日は雨の中6時間走ってきましたよ~。

眠くて疲れて体痛くて、さらには片付けや自転車の掃除もしないといけなくて更新できませんでしたが、ようやく落ち着いたので昨日のこと書いていこうと思います。


鈴鹿6h_2011春_1





 
金曜の18:30頃地元を出発。
途中御在所で休憩してから鈴鹿インターチェンジでおりてナビにしたがい20:30鈴鹿サーキットちかくまで。

そして車中泊(^_^;)

ぶっちゃけ車中泊は寒くて下も硬くて辛かったけど、まあ寝不足よりはましです。
7時間ほど寝て朝4:00起床。
いよいよ鈴鹿サーキットにはいります。





で、天気のほうですが、当然のごとくでした(T_T)



覚悟していたとはいえ辛いですねえ。
しかし駐車場についたときすでにやる気満々な人であふれてました。みなさんすごすぎ(*^_^*)




受付は5:30からなのでそれまで着替えや準備をして、いよいよ受付ですー。

とここで知ったかたに出会いました。


サッサさんの走行会やユーロードの朝練でご一緒したことのあるI田さんです(・∀・)

話をきくと土曜日はファミリー枠で参加して、日曜は8時間チームでエントリーとのことでした。
しかしファミリーときいてまったり走るんだろうなと思ってはいけません。
奥さん(ではないのかな)、息子さんともにバリバリのロード乗りで奥さん(?)は日曜はアタック240という8時間で40周するというとんでもないのに参加。息子さんのほうは一周だけ一緒に試走しましたが俺なんかよりずっと鍛えてる雰囲気でした(^_^;)


あとで知ったことですが3時間エンデューロファミリーで優勝だったようです(^_^;)


ちなみにここでようやく朝飯です。
こんなの食べました。

鈴鹿6h_2011春_2



で話戻りますとそのI田さんのピットのところに居候させてもらっていたのですが、なにやら目の前にみたことのあるジャージの方が。
間違いない、あの亀仙流のジャージは以前めばる君さんを必死においかけたときに一緒に走っていた写楽さんです。
あのときは結局話せませんでしたが、これはチャンス。

おもいきって話しかけてみました(*^_^*)


よかった、あってた(^_^;)
いきなり話しかけてしまってすいませんでしたm(_ _)m


どうやらソロ専用のピットがすいてるらしいのでそちらへ移動するところらしいです。

そんなわけで自分も便乗しようと思いI田さんに挨拶してソロ用のピットへ移動しました。



鈴鹿6h_2011春_3


見ての通りガラガラです。
みんなピットのほうを利用してるようです。

理由はまあ…

鈴鹿6h_2011春_4

遠いよ…orz

左のほうにみえてる建物がピットなのですが、そこまで200mくらいはあるんじゃないかなあ。
SPD-SLシューズはいてるし雨だしでこれを何往復もするのは辛かったですねー。


バタバタしてましたが、ようやく一段落。
せっかくなので写楽さんをパシャリ。

鈴鹿6h_2011春_5



こっちも撮ってもらいました(*^_^*)

鈴鹿6h_2011春_6


え?雨対策は?

と思われるかと思いますが…


この格好で6時間走ります(・∀・)


足元にレインシューズカバーをつけてますが、それ以外は半袖ジャージにレーパン。
6時間もはしるとカッパも意味なくなりそうだし、ここまできたら開き直りましたw
風邪ひいたとしても一応日曜は休みだしなんとかなるでしょwというのもあります。



と、ここでスタートは10:00なので時間がまだあります。
マヴィックとか色々なメーカーがブースひらいてるってことで見に行くことにしました。

鈴鹿6h_2011春_8

雨のせいか人もまばらですが、そこそこ賑わってます。

鈴鹿6h_2011春_9

FOCUSのブースもあったので早速チェック



Tシャツゲッツ!(σ・∀・)σ

鈴鹿6h_2011春_10

後ろはこんな感じ

鈴鹿6h_2011春_11

どうでもいいことですが、I田さんファミリーにはこのマークを

「中華料理のマークみたい」

とか

「ファストフォワードのマークに似てる」

とか言われました…orz
ただでさえFOCUSは色々とあるのにそんなこと言わなくても(T_T)



あとコスミックを導入したってことでマヴィックブースものぞきます。
なにやら賑わってます。

鈴鹿6h_2011春_12

ホイールのメンテナンスの講習してました。

あとサッサさんに来たことのある人がおりました。
せっかくなのでパシャリ。

鈴鹿6h_2011春_13






あと今回のブースでの華がこちら。










鈴鹿6h_2011春_14




梅丹ガールです(・∀・)

写真とっていいですかー?ときいたらポーズとってくれました。

ちなみに自分は別にカメラ小僧ってわけじゃないですからね(^_^;)
単にブログのネタとか動画の素材が欲しくて…

ほ、ほんとですよ(^_^;)









そんなこんなで買い物もすませ、ブログのネタをゲットしたわけで、ほくほくとピットに戻ります。

で、

鈴鹿6h_2011春_7

補給食食べてまってりしてると




めばる君さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



その後も続々とブログでよんだことあるかたがやってきます。
写真とりまくりですよ~(・∀・)

鈴鹿6h_2011春_16

めばる君さん

鈴鹿6h_2011春_17

ハンガーノックンさん


鈴鹿6h_2011春_18

zolaさんMuirwoodsさん

鈴鹿6h_2011春_19

しんさん


みなさんとてもいい方でした~(*^_^*)

素顔まずいかなと思いモザイクかけてます。
あと、写真チェックしたらがくさんが後ろ姿しかありませんでした(T_T)
ごめんなさいm(_ _)m





そんなわけで楽しい時間はあっという間にすぎていき、ついにスタートがやってきました…(´・ω・`)




~続く


Comments

No title 
さすが秀さん。
ポイントはキッチリ押さえてますねww

梅丹ガールの写真はすでに、右クリで頂きましたよ(爆)
No title 
お疲れ様でした。

僕は、2時間でDNF。

おかげで、今日は咳も鼻水も出ていないと、前向きに考えています(笑)
No title 
結構早くから出掛けたんですねえ^^

うちは6時間総合227位でした^^ まあ楽しみに行ったのでこんなもんですかね。

確かにレインジャケットを新調して行きましたが、全く意味がなかったです。 汗なのか、浸み込んだのかは知りませんが…^^;
No title 
お疲れ様でした。こちらも無事帰宅しました。
日曜日は台風の影響で暴風雨の中のレースとなりました。
修行僧か?というほど辛かったですね。土曜日は幾分マシだったのかな?つづき楽しみにしてますよ~。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん

ポイント…というとやはり補給食と梅丹ガールあたりかな(笑)
あとみなさんの格好いい姿を撮れてよかったです。

梅丹ガールの写真を使った次回の記事期待してます(*^_^*)


> マサムネさん

お疲れ様でした~。
ブログ読ませていただきました~。
たしかに普通に考えたら雨の中走るなんて…と思いますもんね
6時間走り続けた自分は変態なのかな(笑)

マサムネさんにも会いたかったけど結局発見できずでした…orz
多分スタートのとき自分は真ん中へんでその後もゆっくり走ったので丁度タイミングがあわなかったんだと思います(T_T)
またサッサの走行会とか色々一緒になることあると思うんでそのときはまたあのパワーみせてくださいね~(・∀・)


> nabeさん

寝不足で力が発揮できないのはイカンと思い、はやめに出かけました。
あと遠足の前の日のようにテンションがあがってて(笑)

前回チームででたときは順位なんてまったくチェックしませんでしたねえ。
お祭りみたいなもんで、わいわいと楽しむのが正解だと思います~。

雨対策は結局何が正解だったんですかねえ。
風邪ひきたくないけど、6時間も耐えられるカッパなんてゴアテックスとかそういった類でしょうが、それじゃ暑すぎそうですし(^_^;)

まあ無事おわったことですし、いいネタになったってことで(笑)


> takaさん

お疲れ様でした~m(_ _)m
今日は家でじっとしてましたがずっとすごい雨と風で鈴鹿のほうは大丈夫かと心配していました。
とりあえずご無事でなによりです。
自分のときは雨こそ降りましたが風はあまりなかったですねー。あったらコスミックのせいでえらいことになってたかと(^_^;)
つづきは明日書くつもりですが、そこまでネタはないですよ~。こちらも修行や苦行みたいなもんでしたし(泣)

No title 
こんばんは~
僕は今日チームで走っていっぱいいっぱいだったのに、一人で6時間も雨の中走るのって相当すごいですね。本当に鍛錬のための修行ですな。立派。
あと、動画すごい。今度やり方教えてww
No title 
おつかれ様でした.
動画楽しませていただきました^^
梅丹ガールがいた事すらわかりませんでした^^;
6時間レースの続報を楽しみにしてますね.
変態ですか? 
おはようございます。
家のマックでは、確認できませんでした(泣)
なので、今、会社の机でこっそり観ました。
梅丹ガール、後で良く見よっと。
秋は6時間ですか?またですか(爆)
自分はノーマルな人間なので、
また3時間ソロ、早退でお願いします!
※次回は晴れで(笑)
6時間お疲れ様でした! 
遅ればせながら、6時間耐久ソロ、お疲れ様でした!
Focus Cayo は僕も購入を悩んでいた機種ですので、実際に乗って
おられる方を見ると何だか嬉しかったです。

6/11-12 に「めばる~ず」が関東遠征を計画されてますが、もし
よろしければ、ご一緒にいかがですか?

ヤビツ辺りを攻めましょう!
 
> kimisueさん

こんばんはー。
いえいえ、ブルベ300km達成してるkimisueさんなら6時間なんて楽勝では(*^_^*)
先頭集団をひいたkimisueさんこそめっちゃすごいですよ~(・∀・)
こちらは4時間すぎたあたりからの走りはほんとひどいもんでした…orz

動画のほうは別にたいしたことしてませんよ~。
MicrosoftのHPから無料でダウンロードできるWindows Live Movie Makerを使って音楽にあわせて適当に写真や動画を並べただけです(^^ゞ
kimisueさんならもっとセンスいい動画つくれると思います~。是非挑戦してみてくださいなーm(_ _)m


> ハンガーノックンさん

こんばんはー。
マックにはニコニコ動画のほうが対応してないんですかねえ。
一応YouTubeのほうにもアップロードしてみたので確認してみてくださいなー。
レース中は梅丹ガールどころじゃなかったですからね(笑)
せっかくなら動画で梅丹ガール撮ればよかったなと反省中です(爆)

秋はまた6時間ソロでたいですねーw
半年のあいだにどれだけ成長できたか試したいってのもありますし、3時間だと物足りない気がして(笑)
でももう雨はこりごりなので次回はほんと晴れてほしいです


> Muirwoodsさん

ほんと土曜日はお疲れ様でした~m(_ _)m
FOCUSはこのへんではあまり見ないのですが、鈴鹿では結構走ってるのをみかけたので自分もなんだか嬉しかったです(*^_^*)
Muirwoodsさんのサーベロも格好よかったです(・∀・)

6/11-12なのですが、実はその日は栂池にてヒルクライムのレースがあるのですよ~(T_T)
それさえなければ是非参加したいのですが…

ほんと申し訳ない。また一緒に走りたかったです(T_T)


遊びに来ちゃいました♪ 
土曜日、6時間ソロお疲れ様でした。
僕まで写真撮っていただいててありがとうございます(嬉)
梅丹ガールの写真アングル最高じゃないですかぁ!
いい!と思いつつ、めばる君さんに続いて右クリックしちゃいました。
僕のほうは結果はというと、前半のハイペース先頭集団を11周めあたりで千切れてしまい、30位でした。
秋SPにも出るつもりなので、またお会いしましょうね。
Re: 遊びに来ちゃいました♪ 
> しんさん

コメントありがとうございますーm(_ _)m
こちらこそお話できてうれしかったです。
まるいちジャージ似あってました(*^_^*)
梅丹ガールの写真は遠慮無くもっていってくださいな(笑)

自分のほうの結果はさきほどラップデータを購入して見てみましたが、ひどいもんでしたね~。
こちらは6時間のほうで30位でしたが参加人数すくないのでこの順位なだけで3時間にエントリーしてたらもう…orz
でもここでトイレいったんだなwとかここで集合写真かwとか思い出せて楽しかったです(笑)
また時間あるとき公開しますが、あまりのひどさに幻滅しないでくださいね(汗)

秋SPまでにしんさんについていける脚に仕上げて挑みたいです(・∀・)
またよろしくです~

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login