健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


鈴鹿6hエンデューロ 2011春SPに行ってきた。 その2

昨日の続きです。

とその前に鈴鹿サーキットの説明です。


index.jpg


今回は完走が目標なので無理はしないつもりです。

ホームストレートは嫌らしい勾配の坂なのでここはインナーで。
でその後のシケイン手前あたりでさらに勾配がきつくなるのでここも無理せず後ろのギアを下げて対応。
スプーンカーブ手前までは誰かの後ろについて体力温存しつつ加速。
スプーンカーブは無理しないではやめにインナーに落としてたんたんと。
ヘアピンカーブは落車こわいのでゆっくりと。
で、その後は気をつけながらでくるだけ高速でカーブをやりすごす。
そうしてホームストレートでインナーに。

という作戦で挑んだわけですが…




というわけで話は戻ってスタート直前です。


 
楽しい時間はあっという間に過ぎていよいよスタート間近。

今回は6時間走り続けるわけでネタとなるレース中の写真がとれません。
そのため去年の秋一緒に6時間チームで参加したみなさんにデジカメを預けて代わりに撮ってもらう頼んでおいたのです。

そんなわけでスタート直前になってしまいましたが、デジカメを渡して最後のトイレをすませいよいよスタート地点へ。


ドキドキしましたね~(^_^;)


スタート位置はだいたい真ん中の中央あたり。
先は長いんでスタート位置はあんまり考えてませんでした(^_^;)



そして注意事項などの説明をうけて10:00。



3…

2…

1…


スタート!





いよいよ6時間のはじまりです。



とりあえず最初ってことでゆっくりと走り始めて作戦どおりにすすんでいきます。



このへんは特にネタになるような話もなくたんたんとしてました。


あるとすれば先頭集団にラップされちゃったとき、そのなかにI田さんが入っていて

「がんばれ~」

と声かけてくれたくらいか(*^_^*)



そして5周目くらいになったくらいかな。




トイレいきたい…orz




雨に濡れながらなせいでしょうか。スタート前にトイレすませたというのにもうすでに尿意が(T_T)



ここからが地獄でしたね~~(T_T)


なんというか今回のこの鈴鹿。





6時間中半分くらいはトイレを我慢して走ってる状態でした(爆)



もう作戦も何もありません。
トイレを我慢しながらひたすら走りましたよ(^_^;)



で、もう何周目かとか考える余裕のない状態。
1.5時間経過くらいのころだったかなあ。
後ろから3人で走ってる列車が追い越していきました。




むむ、あの黄色いジャージはめばる君さんだー~~(・∀・)



ここでついにCONTOUR HDの出番です。
必死に追いかけて後ろにつかせてもらいスイッチオン
後ろ姿格好よかったです(・∀・)

ちなみに動画だとヘアピンカーブだけしか映ってませんが、実は一周丸々なくらい撮ってます(^^ゞ



その後Muirwoodsさんも発見して映像とらせていただきました~m(_ _)m




と、ここでついに限界。
開始2時間くらいでついにトイレのためピットへ。
よく我慢したもんだと思います。
で、すっきりして再びレースへ戻るわけですが…





30分くらいでまた尿意が…orz




再び我慢しながらのレースとなりました(T_T)



とまあそんな感じで走り続けいよいよ3時間エンデューロのほうのゴール時間となりました。
その間ピットが閉鎖です。




トイレいけません…orz



この頃は頭の中はトイレのことしか…

ホームストレートに帰ってくるたび電光掲示板に




「ピット閉鎖中」




の文字が出ていてほんと泣けてきました(T_T)




20分くらい閉鎖されていたのかなあ。

もう開放されたときは急いでトイレに駆け込みましたよ~(^_^;)




なんとか間に合いほっと一息したところで丁度補給食がきれかかってました。
そんなわけでソロ専用のテントに補充しにいくと…




3時間エンデューロを終えためばる君さんらご一行が勢揃いしてるじゃないですか(・∀・)

しかも記念撮影をしようとしてます。






cimg4698_2.jpg




ちゃっかりと一緒にいれてもらいました(^_^;)

※写真はめばる君さんのブログから拝借しましたm(_ _)m






というわけでみなさんにお別れとつげ、再びレースへと…


~続く





それにしても読み返してみたらひどい記事ですね、これ…
というかトイレの話が8割くらいだし…
もっとレース展開のこと書きたかったのですが、どうしても思い出すのはこんなことばかりでして…orz
申し訳ないm(_ _)m








Comments

クレバー 
こんばんわ!
冷静な判断ですね?
関東遠征、残念です!
また遊んでくださいね~。
トイレ 
おはようございます。
実は私もトイレを我慢して走っていました(笑)
それが一番辛かったです。
トイレは重要 
動画撮影ありがとうございました!
自分が走っている姿を確認できるのは嬉しいですね。

さてさて、トイレというか、尿意便意対策は重要ですよね。

僕は大半の方が短いレーパンでしたが、敢えて長いビブタイツで
出場したので、幸い3時間走っても全然尿意は覚えませんでした。

最後にトイレに行ったのは、スタート20分前くらいかな。
ゴール後も、喉渇きはあったものの、尿意はなし。

そのまま着替えて鳥羽まで行きましたが、次にトイレに行ったのは
実に18時過ぎです(笑)

9:40~18:00 の間、1.5リットルは水分摂取しましたが、排泄はゼロ。 うーむ。。。これはこれで変だな(爆)
No title 
漏らす訳にはいかんですからね^^;
あの寒さだと汗が出ないからトイレが重要になりますね。
ワシのこと 
ワシのこと気付いてましたか?(笑)
追記、わざわざすみません! 
どうもありがとうございます。
家で楽しく拝見しました。
梅丹ガール凝視中、かみさんの視線が激痛です(爆)
コメント感謝ですm(_ _)m 
> ハンガーノックンさん

関東遠征行ってみたかったけど、つがいけが…orz
お互い場所はちがうけどヒルクライム頑張りましょうね~(・∀・)
ちなみに

全長17.1Km(標高差1200m 平均勾配7% 最大勾配10%)

とのことです。
今までに体験したことない距離ですが、がんばります(^_^;)

あ、あとYouTubeのほうは見えたってことかな。
ハンガーノックンさんの走ってる姿も撮れれば良かったのですが残念ながらとれませんでした(泣)
残念(T_T)


> 写楽さん

おお。写楽さんもでしたかあ。
自分だけではなく安心しました(^_^;)
やっぱり辛いですよね、これ。
先頭集団のかたとかどうしてるんでしょう?
トイレのせいで列車降りたらレース終わっちゃいそうだし(汗)


> Muirwoodsさん

いえいえー。
もっとはっきり映したかったのですが、Muirwoodsさんはやすぎてなかなか近づけませんでした(^^ゞ
動画だと追い越そうとしてるようにみえちゃいますが、あのあとMuirwoodsさんに挨拶してそのまま下がっていったんですからね。ある意味詐欺みたいな映像に(汗)

尿意覚えなかったんですかー。
す、すごすぎです~(^_^;)
雨に濡れて体が冷えたせいかなと思ったのですが、Muirwoodsさんは全然大丈夫だったってことはまた理由は他にあるんですかねえ。
次回までの課題としてちょっと対策かんがえてみようと思います~。

それにしても18:00までって…

ほんと羨ましい(*^_^*)


> nabeさん

実は雨だからわかんないし、ノーパンだし…
とかちらっと思ったりもしましたが、さすがにそれは人としてどうかなと思いとどまりましたw

こういうときチームだと交代できるわけでいいなーと思いますね~(・∀・)


> yspさん

こんばんはー。
鈴鹿おつかれさまでした~
雨ならDNSかもときいていたのでnabeさんひとりで走るのかなとか思ってましたが、みなさん走られたそうで^^
よかったです(*^_^*)
ただ気付いたかというと実は微妙でして、ホームストレートをたんたんと上っていたら横のピットから応援うけた気がしましたが…
いまいちはっきりしませんでしたm(_ _)m
声かけてくれたのに気付かなかったとしたら申し訳ないです;;ごめんなさいm(_ _)m

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
