健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


いざ三河湖

今日は主にユーロードの方と一緒にツーリング予定でした。




ところが朝起きるとおもいっきり雨が降っています…orz




天気がやばいことはわかっていたので朝どうするか連絡するという話になっていたので準備を整えて待ってるとついに電話が。





「雨降ってるし今日は中止で(´・ω・`)」




時刻はまだ朝5時を少しすぎたところです。

どうしたもんか…






と悩んでると再び電話がなりました。



どうしたんだろ??と電話にでると…



 


「さっきは中止っていったけど岡崎のほうは降ってないらしいからやっぱり決行で (・∀・)」







・:*:・(*´∀`*)・:*:・





というわけで今日は予定どおりツーリング行ってきましたよ~~。




三河湖ライド_1

集合は岡崎のとある博物館の駐車場。
遅刻してしまって申し訳ないm(_ _)m





三河湖ライド_2


みなさんかなりの足の持ち主でしたが、中でもすごかったのがこちらの方です。

なんとヒルクライムだというのにシングルスピードで来てました。
あとで聞いたところ49Tx21T。だったかな。

え、えっと、俺なら絶対途中でリタイアなギアだとおもうんですけど(汗)



ちなみに今回のルートは…


よくわかりません…orz


岡崎出発でヒルクライムを4つやるとしか聞いてないんですよね。

というかヒルクライマーじゃないと宣言したばかりというのに我ながらすごいツーリングに参加したもんだ(^_^;)



というわけで一つ目のヒルクライムがこちら


三河湖ライド_3




真ん中の山のぼりました(*^_^*)

イラストみると可愛らしいですが、実物は結構な坂でしたよ…orz

距離は4kmくらいだったらしいですが、勾配は16%くらいのところもあったみたい。
心拍175くらいでゼエゼエいいながら必死に上りました(T_T)


三河湖ライド_4

それにしてもみなさんこんな坂のぼったのに元気一杯でした(*^_^*)




そして二個目のヒルクライム。
場所とかはよくわかりません(^_^;)

でもこれはちょっとおまけな感じで距離短かったですね。
あんまり記憶に残ってないので、まあそこまできつくなかった気がします。


三河湖ライド_5

やっぱりみなさん元気でした(^_^;)





そしてそこからは2,30kmほどひたすら下って下界におりてきてコンビニで休憩となりました。


三河湖ライド_7





で、今回自分の買った補給食






三河湖ライド_6



うまかった(・∀・)




食べ過ぎだろとつっこみうけそうですが、これには理由があります。

実はこの次の3つ目のヒルクライムが今回のツーリングのメイン。
つまり一番つらい坂らしいです。
昼飯前だったのでここでハンガーノックになっては大変だという思いがあったんですよ~。





ほ、ほんとですよ~(^_^;)



で出発したわけですが、その途中もういちど休憩。


三河湖ライド_8

キャンプ場のようでした。

三河湖ライド_9

現在地→作手のほうらしいです。
これも可愛らしい絵ですが、実物はやっぱりきつかった(笑)





事前に説明うけたんだけど


・そこまで勾配はきつくない。
・10kmほどある


とのことでした。








いやいや結構な勾配ありましたよ~(T_T)






距離のほうはどうやら8kmときいていたのより短かったけど、勾配はいままでのとそこまで変わらないレベルでした(^_^;)
スタート直後とゴール寸前こそちょこっと緩やかでしたが他は普通にきつかったです(T_T)



というわけで今回のメインディッシュなわけで、ゴール地点でのみなさんの様子を公開します。


三河湖ライド_10

三河湖ライド_11

三河湖ライド_12

三河湖ライド_13

三河湖ライド_14

三河湖ライド_15

三河湖ライド_16



みなさんやっぱりいい顔してますね~(・∀・)





その後はいい時間だったので下っていった途中にあるお店で昼にしました。




三河湖ライド_17



外は特にめだったとこはありませんが、中に入るとこんなものが。



三河湖ライド_19





(*_*)





三河湖ライド_18


頼んでみましたが、想像以上にでかかったw







そして最後4つ目となるヒルクライム。
勾配はいままでのとそんなに変わらないとおもうけど、短いので楽でした。




三河湖ライド_20







このあとは山をくだって平地をひたすらつきすすみついに博物館に帰ってきました。





で記念に写真をパシャリ。




三河湖ライド_21



みなさんお疲れ様でした~。
今日はありがとうございましたm(_ _)m
また一緒に走れるといいなあ。

坂ばかりはちょっとあれですが(^_^;)






おまけ



三河湖ライド_22


自分へのご褒美ってことでかなり久々なハーゲンダッツ。
やっぱり高いだけあって美味かったなあ(・∀・)




走行データのほうはこんなんでした。

サイコン_110619AV


それぞれのヒルクライムでラップとればよかったのですが、いまいちスタート地点がわからんかったので全体のやつだけです(´・ω・`)


ちょっと内容が薄すぎなきもしますが、いかんせん眠いのでこれくらいで勘弁をm(_ _)m




Comments

たのしそうですねえ^^ 
いや皆さんとても楽しそうな顔してらっしゃいますね^^
4つもヒルクライムコースのあるツーリングなんて,みんなお好きな方々ばっかり(笑)
そしてやっぱり秀さんも(爆)
 
このコースはツールド三河湖のエキスパートコースかな?
最初が、千万町坂、次がK333の上り、そしてK33の上りで、最後がR473じゃないでしょうか。
やっぱりいちばんキツイのは千万町ですね^^
あの坂は悶えがいがあります(笑)
 
まあ皆様登った後にいい笑顔だ事^^
変態さん大集合ってとこですか???
しかし秀さんも着々と坂バカになって行ってますね。
嘘つきっ! 
同じ仲間だと信じてたのにぃ~(泣)
女性の皆さん、だまされてはいけませんぞ。
しかし凄い人と走ってますね?
次回、お手柔らかに願います。
 
ほんと楽しいツーリングでしたね。参加された皆さんに感謝です。
また〇川さんと走る日までトレーニングしとこっと!
楽しかった! 
ども~。日曜日はホント楽しかったですね!帰って体重測定したら-1.7kgでした(オオオ!)。千万町でヒィヒィいってたのに、今日になるとまた坂行きたいと思う自分って、、、、。(秀さんもでしょ!?)また時間合うとき一緒に練習しましょうね~。楽しみにしてまーす。
PS:今日仕事中にサッサによってきました。店長と少し話しましたよ。マウンテンバイクに誘われました。金がもたん~~~!!
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> zolaさん

そうなんですよね~。
みなさんすごかったです。
自分はまさかあそこまで大変なコースとはしらずに参戦でして…

決して坂好きってわけじゃないんですよ~ほんとに(笑)


> めばる君さん

そういえば途中休憩のときとかに「エキスパートコース」がなんとかって話がきこえたので、そうなのかもです。
そのときはなんとも思いませんでしたが、そういった正式なコースだったのですね~。
どおりで大変なわけだ(汗)
三河湖の横走ったはずなのですが、坂に必死でほとんど見る余裕ありませんでした(笑)

お次は三河湾スカイラインとかくらがり渓谷とか本宮山とか行ってみt……


あ、あれ、どこも坂道かしら(爆)


> nabeさん

いえいえ~。
自分は絶対坂バカじゃないと思うんです。
坂になったとたんみんなすごいスピードでいっちゃうんだもん…
一人取り残されてたんたんと上る姿はひどいもんです(泣)


> ハンガーノックンさん

というか、ハンガーノックンさんのほうこそグランフォンド福井に自走で参加とかとんでもないことしてるじゃないですか~(^_^;)

ハンガーノックンさんは大きな目標であり憧れです(・∀・)

あ、ちなみに今日そのグランフォンド福井(160km)にエントリーしました。
しかし今の実力だと完走もあやしいと思うのであと3ヶ月鍛えていきたいと思っとります。


> takaさん

終わってみれば楽しかったと思えますが、道中は結構いっぱいいっぱいでした~。
帰り道疲れて寝ちゃってすいませんm(_ _)m

こっちもtakaさんに追いつけるようがんばりまっす。


> 藤井さん

昨日はお疲れ様でした~。
藤井さんは-1.7kgですかあ~。目標まであとちょいですね(*^_^*)
Hさんは-2.0kgとメールありましたし、やっぱりあの激坂のおかげですね~。
ちなみに自分は家に体重計がないので測れませんでしたが、道中の補給食とかが他の方よりも多かった(笑)のできっと体重は変わってないと思います(´・ω・`)

自分は坂は勘弁です…いや、ほんとに(笑)

サッサ行ったんですね~。やはりマウンテン誘われましたか。
自分も毎回誘われてます(笑)
心が揺れますが、やはり自分もお金が…

 
秀さん、先日はお疲れさまでした!&ありがとうございます。
やっとブログにお邪魔することができました(汗)
ヒルクライムは今週の出来事なのに、もう随分前のイベントだったような気がします。私はかなりしんどかったですが…(撮影の一瞬なら笑顔を作ることができる…笑)
なんとかみなさんと一緒に走ることができてよかったです。
私もグランフォンド福井、エントリーしました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ゴルフも頑張ってくださいネ!!
Re: タイトルなし 
> イシイさん

こんばんは~。
ブログみにきてくれてありがとうございます~m(_ _)m

そして先日はおつかれさまでした~。
あそこまで坂がたくさんだと挫けそうになります(T_T)
イシイさんはかなりの足の持ち主だとおもいますよ~。
ノーマルクランクですし自分よりも男前です(笑)

イシイさんもグランフォンド福井エントリー(・∀・)。
これはまた楽しみ増えました。

楽しみましょうね~
当日であったらよろしくです~m(_ _)m


あとゴルフはほどほどに頑張ります~(T_T)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
