健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


グランフォンド福井

本日

グランフォンド福井
http://www.granfondofukui.com/index.html

にエントリーしました。

■開催日時  2011年10月15日(土),16日(日)

■開催場所  福井県勝山市

■参加コース メガグラ160km


以前めばる君さんの記事を読んで自分も参加するなら160kmだなと思っていて、勢いでエントリーしたのですが、このメガグラ160kmは公式HPによると


・メガグラ 160km・・・中学生以上、160km8時間以内で走破できる方
 ※事前に長距離ライドの経験がないと完走できません。


とのことで非常に心配です。

ちなみにルートのほうは




どうやらめばる君さんの参加した去年とは全然違う場所のようです。
自分の実力だとまだまだ完走できるか怪しいレベルだと思うので、10月までガンガン鍛えていこうと思います(・∀・)



関係ないけど、今テレビみてたら福井といえばソースカツ丼らしいです(・∀・)

当日はソースカツ丼たべたいな~

Comments

あえて 
ソースカツ丼、懐かしいです。
福井には物心つく前から毎年「海キャンプ」に行きますが、
高校生のころ友人3人で「電車+バス」で行ってた頃は、
福井到着祝として食べてました。
キャンプ中は漁をしないと食料がなかったので、
ソースカツ丼はごちそうだったなあ。

…と、あえて関係ない話しに食いついてみました。
う~む 
鈴鹿を経験してからなにかしらのライドイベントに参加したいという欲求は日に日に高まってきています^^
クロスバイク&サンデーサイクリストですが,非常にそそるイベントですね.100km4時間から4時間半で走れれば160kmエントリー可能でしょうか?それとも無謀?秀さんでも練習しないとアブなそうってことは110kmの方がまだいいのかな・・・・
なんか凄そうなコースですよね^^;
コメントありがとーございますm(_ _)m 
> hiroponさん

たまたまテレビみてたら福井のソースカツ丼が紹介されてて追加で書いたのですが、まさか反応があるとは(・∀・)
ありがとうございますm(_ _)m
自分の中ではカツ丼といえば一般的な卵をつかったやつと、味噌カツ丼しか浮かばないのですが、ソースカツ丼も歴史あるものだったんですね。

それにしても毎年福井へ旅行いくってことはやはり何度もいきたくなる何かがあるんですね~。
エイドステーションで色々名物だしてもらえるのかなあ。
ますます楽しみになってきましたよ~(・∀・)


> zolaさん

イベント楽しいですもんね~。
ただ漠然と乗るよりもそのイベントにむけて努力するってのがモチベーションアップしますし(*^_^*)
自分も初参加なので詳細はわかりません。
ただ公式HPの説明みるとなんか大変そうだよ~ってのはよくわかるので不安なんですよね(T_T)
めばる君さんくらい様々なイベントに参加していればおおよその見当はつくのでしょうが、あいにくとまだ初心者でして(T_T)
鍛えて損はないし、少しでも楽に走れればその分景色みる余裕もでて楽しめるかな~と思っています。
zolaさんも是非参加を~~。また会えると嬉しいです(*^_^*)

あ、ただこのグランフォンド福井は毎年人気らしいのではやくエントリーしないと締切りになっちゃうときいたことがあります。
自分は受付開始日の朝6:00頃に受付しました(はやすぎw)




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login